史跡ハンター 臥龍

 ★戦国・幕末&中国に関する史跡を中心に紹介しています★

 ご意見・ご感想・ご質問など、気軽にメッセージください!

2週続けてのハマスタ観戦です!

2018年08月17日 | 趣味(漫画アニメ・スポーツ)
8月17日(金)
今日は2週続けて金曜にハマスタでナイター観戦です
今日の対戦相手は首位でマジックも点灯している広島だよ…そして先発は先週と同じ東投手だぞ。
先週、東は阪神戦でメッセンジャーと投げ合って負けたけど、今日は野村との投げ合いだね…東はこれまでルーキーながら7勝を挙げ、昨季2ケタ勝利を挙げた今永、濱口、ウィーランドが本調子じゃない中、エース張りの活躍をしてくれているからね。
今日は勝って8勝目を挙げて欲しい…そして山崎康晃が見たい
13:50ごろ、家を出て…「日ノ出町」から歩いて、15:20ごろ「関内」に着きました。

関内駅近くに100円のコインロッカー見つけたぞ…もう今季は無いと思うけど、もし野球観戦前に別のイベントがあって荷物があったら、ココに預けるのもイイな。

でも、安いし、通り沿いで便利だからね…スグ埋まっちゃうかも。

それから、まだ時間があるんで「横浜中華街」に行ってみたんだけど…特に欲しいモノも無かったわ。

そして、16:20ごろ「横浜スタジアム」に着きました…俺、開門時間16:00かと思ってたら、16:30だったんだね。

入場の列に並び、16:35ごろ入場しました…実はこの席、先週と全く同じ席番号なんだよ。
ただ、先週は2段目だったけど、今日は10段目…上に上がった分、バックスクリーンは全然見えないわ。

先週と今週はファンクラブの特典を利用して手配したチケットだったんだけど…両日とも試合前日にチケットを引き換えたから、こんなバックスクリーン近くなのかね?
それかファンクラブ特典はこの辺りの席しか取れないのか…?近くの人に聞いてみれば良かったかな?

あ、急に晴れてきたぞ…今日は気温もそんなに高くなく、観戦には最適だったんだけどね。

でも、またスグ陰ってくれて良かったわ…ほとんどタオルで汗を拭うことも無かったよ。

田中と丸だよ…DeNAのキャラたちと写ってるのは、たまたまでしょう。

コレは何の花束贈呈だったんだ?

それから、7月20日にサイクルヒットを達成した桑原の表彰式がありました…昨日は中日の平田も達成したね。

さぁ両監督のメンバー表交換も終わり…

「Diana」の間を選手が駆け抜け、守備位置に着きます。

横浜でもレフト側は真っ赤だね…今、ハマスタのレフト側が対戦相手の応援団で埋まるのは阪神と広島戦くらいじゃない?巨人戦はどうだろう?昔はレフトがオレンジに染まってたけどね。

今日は野村を打ち崩せるだろうか…?
また外野席なんで試合経過だけ書きます…先週と同様、東は2回表にピンチを背負いました。
先頭の4番・鈴木誠也にヒット、続く5番・松山にもヒットを打たれ、ノーアウト1・3塁になりました。
先週の阪神戦も2回に2点、しかもピッチャーのメッセに2点目のタイムリーを打たれたからね…だけど、6番・バティスタ、7番・西川を連続三振に打ち取り、8番・石原もショートゴロで無失点で切り抜けたんです
東は4回表1アウトまで8奪三振(つまり10アウト中、8個の三振アウト)と好調だったんだけど、2アウト2塁からバティスタにタイムリーを打たれて1点先取されてしまいました。
ノーストライク3ボールになったときは1塁が空いてたから歩かせると思ったんだけど…そのまま勝負にでて1点取られたかぁ。
でも、その裏DeNAも4番・筒香の2塁打から6番・ソトのタイムリーで1点を返して同点になりました
6番・ソトは大きいよ…最近、5番・宮崎の得点圏打率が良くない気がするからさぁ、6番にソトがいてくれる方が打順としてはイイよね。

しかし、5回表は2アウト2塁から菊池にタイムリーを打たれ、再び勝ち越され…その菊池を塁に置いて丸に2ランホームランを打たれて1-4にされちゃいました。

ライトスタンドに入った丸のホームランボールがグラウンドに投げ戻されています。

東よ、今日もダメなのか…と思ったら、5回裏は先頭の8番・東が自らヒットを打ち、続く9番・嶺井は三振したけど、1番・大和、2番・柴田がヒットを打ち、1アウト満塁になりました
さぁ次は3番・ロペス、4番・筒香に続くぞ…と思ったら、何とロペスは3ゴロダブルプレーで3アウトだって…もう終わったな。

6回は両チームとも3者凡退でした。

7回もカープは3者凡退でした…東は7回4失点でマウンドを降りたけど、11奪三振だったんだよ。

さぁ7回裏DeNAのラッキーセブンじゃい…でも、7~9番の下位打線が3者凡退であっさりチェンジ。
今日は7回が終わっても、まだ20:10ごろだったんじゃない?試合展開は速かったね。
8回表は三嶋が3者凡退に抑えました…あと2回の攻撃で3点差を追いつけるか!?
カープ先発の野村は8回も投げます…このまま完投させちゃうのか?
でも先頭の1番・大和、2番・柴田、3番・ロペスの3者連続ヒットでノーアウト満塁で4番・筒香の登場です

ココでカープも2番手・一岡に投手交代してたんだけど…応援に夢中だったのか?交代してたの知らなくてさ。
そして筒香への初球ですよ…弾丸ライナーがライトスタンドに飛び込みました 逆転満塁ホームランです
このノーアウト満塁で侍ジャパンの4番も務める筒香を迎えるトコで出される一岡も気の毒だよな…カープは抑えの中崎に継ぐまでの中継ぎや左打者へのワンポイントが薄いんだよね。
だけどそんなカープでもセリーグを独走してるんだから…他チームがダメダメなのがよく分かるわ。
でも、この筒香のホームランでは飽き足らず、続く5番・宮崎、6番・ソトにもホームランが出て、この回6点を取りました
一岡は5球で3者連続ホームランを浴びちゃったんだからね…かわいそうに。
コレ、この興奮は去年の同じカープ戦での筒香で1点差、ロペスの同点、宮崎のサヨナラの3者連続ホームランでサヨナラに匹敵するかのような感じだったよ~
俺が今季から一緒に試合を観に行ってる先輩は去年、その試合を観に行ってたんだよね~

今日は8回の大逆転だったんで、9回表は山崎康晃が登板です…登場曲「Zombie Nation」を生で聴けて「ヤスアキ!」コールですよ~
でも先頭の西川にソロホームラン打たれちゃったよ…まぁそれでも7-5ですから。

後続はピシャリと抑えて、DeNAが大逆転勝ちしました~

今季3試合目のハマスタ公式戦観戦は2勝(中日・広島)1敗(阪神)となりました…次回は9月9日のヤクルト戦です

ヒーローインタビューも聞いてたけど、肉眼じゃ見えないし…バックスクリーンも見えないし。

勝利の試合後、こうなるの知らなくてペンライト持って行ってなかったよ。

今日のヒーロー、筒香、宮崎、ソトがオープンカーでサインボールを投げ入れに来てくれました。

その後は、エキサイティングシートの人?とハイタッチです。

そして…今季ナイターで初めて観る勝利の花火ですよ~

いやぁ~今日の試合は今季ホームのベストゲーム(現時点で)じゃないかなぁ?
サヨナラではなかったけど、そのおかげ?で大逆転後、ヤスアキが観れたからね~

やっぱ勝利試合を生で観るのは気分がイイね…しかもこんな劇的な試合だったんだもん。

今日は東急ハンズの協賛試合だったみたいで、入場時にクリアファイルをもらいました…そんなの知らなかったんでクリアケース持って行ってなかったけど、折らずに持ち帰れたよ。

次回1軍公式戦は9月9日(Vsヤクルト)、9月15日(Vs巨人)を観に行きます。
ファームは8月29日(Vs日本ハム)、9月2日(Vs西武)、9月29日(Vsヤクルト)が確定しているよ。
今季は脚の手術があったおかげ?で、いっぱい試合を観に行けたなぁ…あ、まだこんなに残ってるけどさ。
1軍は何とかAクラスに入ってもらいたいなぁ…今日の大逆転勝利をキッカケにまたチームの調子が上向いてくれればイイんだけどね。
でも今日は暑くなくて良かったわ…もう秋近いんかのぉ…



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋は雨上がりのように~川崎... | トップ | あと2週間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味(漫画アニメ・スポーツ)」カテゴリの最新記事