史跡ハンター 臥龍

 ★戦国・幕末&中国に関する史跡を中心に紹介しています★

 ご意見・ご感想・ご質問など、気軽にメッセージください!

「たまゆら~卒業写真~」第4部を観に行って、Tridentのライブ会場に行ったよ

2016年04月03日 | 趣味(漫画アニメ・スポーツ)
4月3日(日)
3月も終わり…2016年も四半年が過ぎたってことだよ。
もうコート要らないかな?と思いきや肌寒かったり…まだ冬物はしまえないかな…

3月が終わり、気になっていたのは…①報道ステーション ②めざましてれび のキャスターだね。
①報道ステーションは局アナ ②めざましは永島チャンかぁ…報ステはムリに有名なフリーアナとか引っ張って来なくても俺はイイと思ってたからね。
22時台のニュース(報ステ)は観たいドラマが無ければ毎日観てて…そのまま有吉マツコやアメトークを観て寝る感じだから、22時台にニュース番組が他局で無ければ局アナで十分なんだよ。
めざましは永島チャンもイイけど…俺は既存のメンバーから局アナなら三上チャン、セントフォースからなら牧野チャンがメイン良かったな。

週明け29日あたりから?だったかなぁ…スマホのSMSにやたら迷惑メールが着信するようになってさ。
もう1日20件以上だったんでイイ加減イラついてさ…設定で迷惑メールのブロックを「強」にしたつもりができてなく、ソフトバンクのショップで設定してもらったよ。
今のところ、ブロックが効いてるのか?着信しなくなったけどさぁ…最初SMSだから携帯番号から来たんだと思ったら、メアドから来てたんだって。
こういうのもショップで訊くのが一番手っ取り早いや…って、他にも1つ懸案があるの忘れてて今日映画観る前に同じショップで訊いたけど、それは電話側(リンゴ)に聞いてみないと分からないってよ。
その異常?なのか分からないけど、オカシかったのはメールを削除(ゴミ箱)するとき何故か(1)と表示されてるんだわ…未読が1件あるのか?と思ったら、そうでもなくて何の(1)なのか気になってるんだよね~

昨日(2日)から2週間限定で「たまゆら~卒業写真~ 第4部 朝-あした-」が公開されました
「たまゆら」も主人公(沢渡楓)の高校1年を描いた“hitotose”(2011年)、高校2年を描いた“もあぐれっしぶ”(2013年)…そして高校3年は映画4部作“卒業写真”(2015~2016年)で修了となります。
映画も第1部の公開が2015年4月だったからね…ちょうど1年かけて、この春に卒業(当初は3月上旬公開だった)…そして来週(10日)は横須賀で卒業式(ちひろ&ともちゃん←最後まで本名出ず)があり、24日は竹原で4人の卒業式イベントだぞ~
第3部までは「横浜ブルク13」で2週間上映後、地元で2週間上映でさ…横浜で2週目の入場者プレゼントをゲットし、地元の1週目初日に劇場限定版BDと入場者プレゼントをゲットしてたんだわ。
でも今回は横浜と地元も同時公開だったんでさ…初日の昨日に地元で劇場限定版BDとその他グッズを買いに朝から並んだよ。
で、何と地元「横須賀」では初日舞台挨拶が上映2回目(15:30~)と3回目(17:15~)にあったんだけど、どっちも抽選にハズレてさ…1回目(9:15~)を観ちゃうとグッズ売場が10:00開店だから買えなくなるんで最終4回目(20:30~)を観ることにしたんだわ。
やっぱグッズ売場では劇場特典付きの主題歌CDやプログラムなどが15:00前には完売してたみたい。

横須賀HUMAXメディアマックス(ショップ)内には「たまゆら」コーナーが展開中だよ。

俺はグッズをゲットした後は桜の写真を撮りにプラプラ歩きながら13時半ごろ家に帰ったけどさ…
コレ、夜の上映前にその映画のBDを先にゲットしちゃってるんだよね…もちろん夜、劇場で観るためにBDは観ずにいたよ。
初日舞台挨拶は観たかったなぁ…一般のチケットに+200円だけ(¥1,500)なんだからさ、どうせなら観たいじゃん。
昨日は母が出掛けてたから、夜に家を出てそのまま映画館が入っているショッパーズで夕飯を食べてから映画を観たよ。
最後となる「第4部 朝-あした-」は涙が流れちゃうようなシーンは特に無かったけど、最後はアレでイイというか…ああなるしかないさ。
クライマックスは第3部までの主人公を始め4人がそれぞれ自分の進路を決めるトコで…だから第4部は皆、志望校に合格し、無事に高校を卒業して…で、もう満足なの。
そして1週目は2回観なきゃならない(入場者プレゼントが2種あるので)んだけど、平日はレイトショー(20:30~)しか間に合わないからさ…今日も観て来たわ。
当初、11:00~の1回目を観ようと思ってたんだけど、スグ手配しないで良かったよ…金曜の晩に決めたんだけど、急きょ今日は朝から「幕張」に出掛けることになったんでさ。
だから昨日の夕方に、今日の18:05~(3回目)を手配したよ…まぁ18時には地元に戻って来れてると思ったんでね。
第1週目の入場者プレゼント(色紙)は2種だけど昨日は「たくみん&すずねえ」をゲット そして今日も「たくみん&すずねえ」だったわ。
う~ん…「ももねこ様」がダブるよりマシだったかな…ダブったのは、いずれヤフオクに出すとしても「ももねこ様」の色紙は無くてもイイかな。
俺としては最後の色紙1キャラは「さよみ&りほ(&ちも)」とかが良かったのになぁ…と思った。
それから横須賀HUMAXでは第1部から第4部までのスタンプラリーがあって、オリジナルポストカード(5種入り)も2組ゲットしたよ…コレは横須賀でしかやってない企画なんでレアだと思うな。

横須賀HUMAXが入っているのは3月中旬まで「ダイエー」だったけど、今は看板も変わり完全に「イオン」になったよ。

昨日は近所の桜めぐり…今日は急きょ「幕張」まで行ってレア?アイテムをゲットした後、再び「皇居乾通り」「靖国神社」に行って桜を観て来たよ。
この模様は明日以降公開します…疲れて編集する時間が無いわ。
今週末は香港に大型製品を送るために検品して写真撮って再梱包しないと…って、時間が足りねー
香港へは昨日も2梱包(細かな商品を)発送してるんだけどね…仕入れが止まらず、毎日ウチに荷物が届くんだけど(そんなに仕入れて)大丈夫なのかなぁ?

「幕張」行ったの何年ぶりかなぁ? 「殷」で働いてたときに展示会か何かで行った記憶があるから5~6年ぶりかね。
今日「幕張メッセ」では「Trident」の解散ライブがあってね…俺は限定発売でライブ先行予約特典付きCDを買ってたんだけど、ライブは行く気無かったんで先行予約シリアルはヤフオクに出しちゃったのよ。
一応「蒼き鋼のアルペジオ」のニュースは常に入れてたんだけど、このライブでグッズ販売する中に過去の売れ残り?の割引販売があって…その中に「Trident」のキューピーがあったんだわ。
あ…コレは欲しいと思ったけど、俺はライブチケット買ってないから当然グッズも買えないのか…と諦めかけてたけど、調べたらグッズ販売コーナーはライブチケット持ってなくても入れることが判明
そして急きょ「幕張」行きが決定し…グッズ売場開場11:00で俺は10:30ごろ着いたんだけど、もう1,000人は超えてるんじゃないの?ってくらいの列ができてたよ。

こりゃヘタすりゃ目当てのQP買えないんじゃないか?って思ったわ…で、会場に入ってもチョット分かりづらくてさ。
俺はアウトレットのライブグッズが欲しかったワケだけど、最初当日のライブグッズの列に並んじゃってたからね…何か変だと気づき、係員に聞いてアウトレットの少人数の列に並び直したんだもん。
声で案内するだけじゃなく、大きなプラカードでも持って誘導して欲しいよ…幸い?アウトレットコーナーでも特にQPは人気無さそうで余裕で買えたけどさ。

会場ではフィギュア等の展示もありました。

ハルナやコンゴウは衣装のナビキがカッコいいな。

艦船の一部を紹介します。

ナチとムサシ

ミョウコウとハルナ+キリシマ

コンゴウとヤマト

アルペジオ(イオナ)カーだ。

「クラインフィールド」張れるかな?

サイクルウェアもカッコいいね
目的のQPが買えたんで、11:45ごろには「幕張メッセ」を出たんだけど…せっかく「幕張」まで来たんでロッテ戦があればQVCで試合観たかったなぁ。

こんなモニュメントのある噴水があったよ。

ナニ、コレ…

ゲットした「Trident」のキューピーだよ…QP収集家でもあり、アルペジオ(Trident)ファンとしても入手しなければならないアイテムだったので。
2時間半掛けて「幕張」まで来た甲斐がありました…昨日と今日は今俺の好きなアニメ2作品(たまゆら&蒼き鋼のアルペジオ)Dayになったな。
だって、どっちも地元「横須賀」に縁があるアニメなんでさ…では、サクラの方は後日公開しまーす

先週、アイツ5日出勤中4日休んだんだよ…月火は前から申請されてたけど、木金は体調不良(風邪?)で休んだんだわ。
1人だとキラクだよ…忙しいとキツいけど、ちょうど取引先も棚卸があって先週は出荷が少なくて良かったよ。
さぁ、今週は10日に地元開催の「たまゆら」卒業式イベント行くよ~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラ、まだだね…なので。 | トップ | 横須賀~江戸城~靖国神社の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味(漫画アニメ・スポーツ)」カテゴリの最新記事