史跡ハンター 臥龍

 ★戦国・幕末&中国に関する史跡を中心に紹介しています★

 ご意見・ご感想・ご質問など、気軽にメッセージください!

明日から出勤です

2021年01月05日 | ひとり言
1月5日(火)
1週間の正月休みも今日で終わりました。
特に遠出することも無く家にいることが多かったね…また緊急事態宣言が出されるみたいだしさ。
どうなっちゃうのかね…今年は「お年玉」渡せるのか?

そしてプロ野球はどうなるのかなぁ?
まぁ2月1日のキャンプ(新人合同自主トレは1月8日から)は予定通り始まるだろうけどさ。
問題はファンが見学できるのかどうか?ね…まぁDOCKの新人合同自主トレは見学ダメだろうな。
キャンプも既に事前申し込み制にする球団もあるようだから…キャンプには行けてもスタンドは席指定で移動不可になったら面白くないぞ。
一応まだ詳細が出ていないので静観してるけど…多分、現状では観に行けたとしても制約多そうだからヤメようと思います。
オリンピックは…まだ半年以上は先だけど、どうなっちゃうのかね?

さて、2021年度…今年最後の40代だよ。
まぁ何も変わらないと思うけどさ…って、そう思ってたら何も変わらないだろうね。

明日から仕事始めですよ…土曜出勤あるから4日間の出勤だな。
12月29日の最終日、大掃除してるとき…隣の部署で作業してるヤツがやっと上司から注意されてた。
だって、そいつ仕事量が少ないからいつも適当に裏でサボってるんだもん…それも椅子に座ってスマホ見てるんだぜ、ほぼ休憩時間と同じ。
それがやっと工場長からそいつの上司(俺の以前の上司のクソバカジジイ)に話がいって、ようやく注意されたんだけど…工場長に言われたクソバカジジイも「何度も注意してるのに聞かないんだ」だってよ。
オマエ、アホか…上司なんだからどうにかしろよ、役立たずめ。
でも工場長だって今さら自ら注意させたとも思えず…社長か会長(父子)から言われたからなんだろうよ、どうせ経営者親子以外は会社側の人間はいないんだから。
それで明日から直るかなんだけど、そもそもの原因は仕事量が少ないからなんだよ…そいつにもっと仕事があれば忙しくてサボる時間が減ると思うんだけど…
でも俺が思うに平気でサボるヤツは忙しくてもサボるんだよな…つまりマイペースだから関係無いんだよね…
まぁとりあえずサボるスペースが無くなった後、どうするか?だな…だったら自分からクソバカジジイに仕事を増やしてもらうとか相談すりゃイイのに自分からそういう行動するヤツが少ないんだよな~
俺なんてガマンできないからスグ上司(クソバカジジイ)に言ってもムダだから直接社長に話して部署異動させてもらったんだから…そうじゃなければヒマで狂ってたわ。
それをヒマならサボってりゃイイってのは神経がズ太いんだよ…周りの同僚は夏の暑い中でも頑張ってるのに、そいつなんて小太りのくせに汗一つかいてないんだからさ。
あとはウチのリーダーだな…アイツは残業詐欺してるんだから、そのデブよりタチが悪いぞ。
少し仕事すりゃスグ持ち場を離れてスマホ見に行ってるんだもん…1時間中10~15分はサボってるよ。
それでいて残業してるんだけど4時間とかつけてるらしいわ…日中だってコレだけサボってるヤツが周りに人が減った残業時間にまともにヤルなんて考えられないじゃん。
それは日報で見りゃ日中8時間で足りないから残業してる分、出来高上がってるのかよ?…って分かるじゃん。
絶対社長は数字を見てる(いや数字しか見ていないという表現が正しいか)はずだからウチの課の人件費が異様に上がってることに気づいてると思うんだよな。
売上高は単価が決まってるんだから受注数で出るし…工場なんて工数で人件費も出せるんだからさ、絶対バランスが悪いはずなんだよ。
それをリーダーが自らサボって面倒な仕事は他人にフッちゃって、サボりやすくするためか?ラクな仕事ばっかやってるんだもん。
絶対ウチの上司は気付いてるし、社長や会長から言われてるのかも知れないけど、そいつに言えないんだよな…何を忖度してんだか。
でもコレって横領だぜ…隣のデブならヤルこと無いからサボってるだけで詐欺や横領にもならないけど、ウチのリーダーは日中あんだけサボってて残業しても大して出来高上げてない(予想だけど)んだから。
それで態度も偉そうだから絶対他の同僚もムカついてるはずなんだよな…なのにリーダーだからか?誰も何も言わないんで、コイツも社長や会長に言われなきゃダメなんだろうな。
ココ1~2ヵ月で残業代荒稼ぎしてるしてるからね…ホントはバレて逮捕されるかクビになっちゃえばイイと思ってるんだけどさ。

明日出勤したら11日(月)出荷分を9日までの4日間で終わらせなきゃならないんだけど…けっこうなオーダー入ってたから俺は最終日の29日も通常業務やりたいって言ったのに上司は「どうせそんなに(オーダー数)やれないから」って、取引先にオーダー数減らしてもらう気なんだろうか?
もしオーダー数減らしてもらえなかったら、けっこう大変なんだけどな…まぁそれは上司のせいにすりゃイイけどさ。
今週は土曜出勤あるんで購入したベイスターズの「新春ハッピーバッグ」の受取は翌10日に行って来ます。
何かついでに横浜でヤルことあるかなぁ?…もう「ガンダム」は12月20日に観に行っちゃったからね。
何か冬になるといつも俺の部屋だけテレビの電波障害が起こるんだよね…今日も報ステ(テレ朝)映らないから早く寝るわ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もあと4日 | トップ | 宝くじ黒字継続中! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事