史跡ハンター 臥龍

 ★戦国・幕末&中国に関する史跡を中心に紹介しています★

 ご意見・ご感想・ご質問など、気軽にメッセージください!

痛み治まっちゃってます

2018年01月21日 | ひとり言
1月21日(日)
2週続けて休みが日曜だけってツライよね。

先週17日に整形外科に行き、炎症を抑える薬を処方してもらってから痛みが和らいでるよ…あんまり効かないだろうと思ってたら、けっこう効くんだね。
先週はクソバカジジイにも手術を受ける方向でいることを話したけど、薬のおかげで痛みが和らいでるからさ…自分では思い切って決断をしたつもりなのに「あれ」って感じだよ。
でも胃薬も併用だからさ…やっぱコレを何週間も続けられないよな~
そして痛みが和らぐと調子に乗ってスタスタ歩いちゃいそうだしね…炎症は抑えられても軟骨が損傷しちゃあ意味無いしさ。
だから結局は手術して完治させるしか道は無いんだよ…この骨格(臼蓋形成不全)でも数年前までは何も痛みは無かったけど、加齢やら無理(チャリで片道15Kmくらいの通勤を2週間くらい続けた)したことで痛み(恐らく軟骨の炎症?)を発症して今に至ってるワケでね。
炎症を薬で抑え続けても股関節は常に使うから治療ではないのよ…この骨格は手術しなきゃ治らないし、適度に動かさなきゃ逆に筋力が衰えちゃうしさ。
コレ、薬を飲んでてもそんなに効かず「やっぱ手術だよな」…ってなるのが一番都合が良かったのにね、何か決断がニブるよなぁ。
一応、今週中に社長にも話してみるつもり(クソバカジジイが社長にも話せというので)だけど…半分くらい痛みが残ってればイイのに70%くらい痛みが治まってるからね。
今日は秋葉原~上野に出かけて(レポートは後日公開)、帰ってから自転車で買い物に行ったりしてたけど…それだけ動くと薬飲んでても少しは痛むね。

先週は俺が17日は休んだとは言え、1日もアリスに会えなかったな…どうしたんだろ?
まぁ単にいつもの時間に駅に着かなかっただけだろうけどさ。

今週は明日・明後日とクソバカジジイが休みでいないんだよ
でもさ…最近同じ課の先輩も冷たいんだよね…ってのも俺のせいでクソバカジジイに何か言われてるからなんだろうな。
俺がミスしたり、やり方が自分の意にそぐわないことをすると、俺にも直接言うけど先輩にも「オマエがそう教えたのか」とかグチグチ言ってるみたいなんだよ…
だから先輩にしたら何も悪くないのに、とばっちりだけ受けてるんで…俺に対しても冷たくなっちゃってさ。
俺も申し訳ないと感じてはいるんだけど…あのクソバカジジイも悪いんだよ、先輩は何も悪くないんだから。
アイツのせいで俺と先輩との間もギクシャクしちゃうんだからね…ホント早くいなくなって欲しいわ。

そういうことで月・火曜は平和な2Daysが送れるかな。
そして水曜は仕事後、会社から歩いて行けるココスがあるんで「ココス道」2週目やって来ます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「古代アンデス文明展」観て... | トップ | ココス道2週目です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事