史跡ハンター 臥龍

 ★戦国・幕末&中国に関する史跡を中心に紹介しています★

 ご意見・ご感想・ご質問など、気軽にメッセージください!

明日からの仕事は?

2016年05月08日 | ひとり言
5月8日(日)
さぁ、明日から本格的に“仕事始め”って感じだね~

昨日は土曜出勤だったんだけど有休を使って母と下の妹と3人で、今後父が転院する予定の病院の見学&説明を聞きに行って来ました。
金曜(6日)いつものように仕事後、様子を看に行ったらノドを手術しててさ…痰がけっこう出るんだけど、そのたびに苦しそうだし、吸引するために管を通すと気管がキズ付き易いんだって。
それでノド元を切開して、そこから酸素を送ったり、痰を取り出すようになってたよ…その方が当人的にもラクみたい?よ。(意識無いから本人がそう言ってるワケじゃないけど)
口から酸素吸入してたときは唇を噛んじゃうのか?よくキズができてたけど…今はマウスピースのような役割をしてた管が無くなっても大丈夫なのかな?
その手術のときに聞いたのか?まだ左脳の腫れが治まってないんだって…だから左頭蓋を戻す手術は、もう少し先になりそうだわ。
…で、昨日行った病院だけど…パンフやHPでは見て知ってたけど、ホント大きな病院だったよ。

もう目の前が海でね…部屋も山側、海側で料金も異なるんだってさ~

この静かな環境の病院で療養し…リハビリができるようになるまで快復してくれればイイんだけどね…
だから手術も早くて今月下旬なのかな…?その後は経過を看なきゃいけないから…この病院に転院するのは6月中旬以降かね?

プロ野球は…セリーグは5強1弱、パリーグは1強5弱って感じになっちゃったね。
セは5位の「ヤクルト」でも借金1、首位は今日「中日」に替わったけど貯金3で…1位~5位まで2ゲーム差だけだもんね。
コレは去年と似た感じで…シーズン終盤まで縺れるのかなぁ?
パはちょっと出遅れた「ソフトバンク」が今やもう貯金12で首位だもんね…あと貯金あるのは2位「ロッテ」だけだよ。
まぁ「ソフトバンク」の独走は予想通りだけど…またパは3位争いが熱くなりそうね。

今日、ショッパーズの書店で買いました。
はいふり (1) (MFコミックス アライブシリーズ)
クリエーター情報なし
KADOKAWA/メディアファクトリー
コレ、どの通販でも書店でも品切れだったんだよ…2、3週間待てば重版が入荷するだろうから今買えなくてもイイか、と思いながらもショッパーズに行ったら、3冊残ってたよ。

前回の記事で聖地?というかアニメに登場した横須賀市内の景色を載せたけど、この上の絵は「衣笠山公園」だって。
きっと「衣笠さくら祭」開催中のときだね…でもこの絵はアニメの話の中には無いシーンだよ。

さて、来週の「よこすかカレーフェスティバル 2016」に出店される「横須賀女子海洋学校」の模擬店は何だろうね?
やっぱカレーフェスティバルだから…“晴風カレー”かなぁ?
杵崎姉妹(ほっちゃん&あっちゃん)とミカンちゃんが作ってくれるんだよぉ(んなワケねー
よーそろー

多分、俺は明日から今までメインでやってた検査業務を離れることになると思うんだけど、引継ぎとかすんのかなぁ?
別に俺1人だけでやってた業務じゃないから、アイツ(パートナー)が新たに来るヤツに教えることはできるんだけど…アイツは人とコミュニケーションが取れないからなぁ。
そういう人間性を上司が判っていれば俺に引継ぎを頼むと思うけど…何も判ってなけりゃアイツにやらすだろうな。
新しく来る(移籍)ヤツも自ら考えて何かするタイプじゃないらしいからさぁ…2人してダメコンビにならなきゃイイけどね。
まぁ元々アイツは誰とも合うようなタイプじゃないのに移籍して来るヤツもダメやろ…2人共倒れになるかもよ。

今週は父の方に変化は無く、俺の仕事の方で新たに覚えていかなきゃならないことが増えそうだよ。
何かよーく分からない測定器とかの使い方も今後は覚えていかなきゃならんのよね…って、できるのかなぁ?俺に…




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニメ「ハイスクール・フリ... | トップ | はいふり in よこすかカレー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事