史跡ハンター 臥龍

 ★戦国・幕末&中国に関する史跡を中心に紹介しています★

 ご意見・ご感想・ご質問など、気軽にメッセージください!

1週間後は元旦だよ…

2016年12月25日 | ひとり言
12月25日(日)
メリークリスマス 世間は3連休なのに俺の休みは今日1日だけだったけど…あと4日仕事行きゃあ正月休みだぁ

今日は年末最後の日曜だったね…来週の日曜は元旦なんて信じられないよ。
なので今日は美容院に行き、それから日曜買い出し…そして献血をしてからチャリを家に置いて、父の病院に行って来ました。
最近、髪を切るの3ヶ月置きだな…まぁ冬は髪切ると体感温度が下がるから、もう少し待っても良かったけど年越すのはイヤだなぁ~と思ってね。
髪を切ると、こめかみ辺りや前髪の生え際に白髪がけっこう目立っちゃうんで…夕方、風呂に入る前に部分染めだけしといたよ。
献血は可能日になった最初の週末に、いつも最寄り駅に来る献血バスでやってるよ…次回はけっこう先で5月のGW中かぁ。
父の見舞い後は三浦海岸のダイソーに行って来たよ…日曜買い出し途中にいつものダイソーに行ったけど、先週買い揃えられなかった収納ケースがまだ入荷してなくてさ。
交通費往復¥400出して1個も買えなかったらどうしよう…と思いつつも行ってみたんだけど、必要数10個以上あったよ。
わざわざ三浦海岸まで行ってみて良かったわ…コレでコレクションが収納できますわ。

三浦市のマンホールだよ…中央の鳥は市の鳥「ウミウ」なのかな?どうせなら「三浦大根」とか「マグロ」はどう?

一昨日の「SUPER!FRIDAY」は「エンゼルクリーム」と「エンゼルフレンチ」にしたよ…先週は「エンゼルクリーム」を2個にしたんだけど、実は税込み¥250超えても差額を払えばイイんだってさ。
1、2週目はそれ知らなくて、2個で税込み¥250以内に収まるようにチョイスしてたんだけどね。
でもミスドのドーナツ2個なんてスグ食べれちゃうよ…値段からすると軽いのよ、同じ¥100出すならマックの「チキンクリスプ」食べた方が腹の足しになるもん。
この「SUPER!FRIDAY」も今月で終わりみたいね…ずっと続けてくれりゃイイのにな~
今週最後(30日)は「エンゼルクリーム」と「ポン・デ・ストロベリー」にしようかね。

「とく放題」では久々に映画鑑賞券買えたよ…8月に「グッドモーニングショー」買えて以来、9月「デスノート」、10月「海賊とよばれた男」と続けて買えずだったからね。
今月は「相棒」の前売券が半額(¥700)で買えたんだけど…映画鑑賞券はスグ完売しちゃうから、タイミング悪いと購入ボタン押しても「アクセス集中で…」って手間取ってる間に売り切れちゃうんだわ。
「相棒」は昔のは再放送でしか観てなかったけど、引退した疑惑の成宮が出てたころくらいから毎週観てるからね。
映画の公開は来年2月みたいね…ドラマはいつの間にか放送終わった?と思ったら元旦にスペシャルがあって、それで一時休止ってパターンかな?

8月に香港に送った荷物の破損で、先週やっと賠償金が振り込まれたよ。
保険をかけた荷物って家まで届けてくれないみたいでさ…友人が郵便局に受け取りに行って、その場で開梱(前回の破損は家に持ち帰って開梱して判明し、賠償もおりなかった)して外装のブツけられた跡から中身の破損が結びついたのでね。
これじゃ向こうの郵便局長も認めざるを得ず、無事全額(香港までの運賃も)賠償されたのですよ。
でもその20日からその友人と連絡が取れなかったんだよね…LINEも既読にならないし、Facebookにもログインしてないし。
スマホもパソコンも壊れたとか?それとも自分自身が病気でもしたのだろうか…?今日やっと連絡あったけど「Merry X'mas!」ってだけで何かあったのか?は、まだ分かりません。

さぁあと4日だぁ最終日は毎年フロアのペンキ塗りとか片付けだからね。
そして30日は数少ない平日の休みなんで…普段やれない手続きとかしに行かないとな。
また年末最後に2016年を振り返ってみようと思います…



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロ野球2016 総評 | トップ | 父が他界しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事