史跡ハンター 臥龍

 ★戦国・幕末&中国に関する史跡を中心に紹介しています★

 ご意見・ご感想・ご質問など、気軽にメッセージください!

今月も「沼津」に行って来ましたわ

2019年04月13日 | 趣味(漫画アニメ・スポーツ)
4月13日(土)
ココ2ヶ月、毎月恒例になった「沼津」に今日は行って来ました。
元々「ラブライブ!(μ’s)」は好きで「ラブライブ!サンシャイン!!」には、そんな興味がなかったんだけど…徐々にハマってしまいまして。
今年1月にフォロワーさんから譲ってもらった(買った)「ワタナベーコン」や、ココスのキャンペーン、劇場版を観に行ったことがハマり始めた要因かな。
2月は1泊して2日間「沼津」をめぐり…食べ切った「ワタナベーコン」や新たに「ワタナチャーシュー」も仕入れて来ました。
そして「まちあるき缶バッジ」の収集も始めました…こういう楽しみがあるのがイイよね。
イベントがあるときしか賑わわないんじゃダメだからさ…いつ来ても楽しめないと。
それから3月は日帰りで、切らした「ワタナベーコン」と「ワタナチャーシュー」を買いに行き…伊豆箱根鉄道デジタルスタンプラリーしたり、「NEOPASA駿河湾沼津 プレミアムショップ」にも行って来ました。
ココ2ヶ月くらい、用事があってウチに来た親戚の叔母にもベーコンとチャーシューを分けてあげてたんで…それで1ヶ月ごとの「沼津」行きになったのよ。
フォロワーさん達は車で行くからさ…頼めば買って来てくれるんだけど、俺は自分自身でも「沼津」を楽しむために(車無いんで)列車で行ってます。
今日も「ワタナベーコン」と「ワタナチャーシュー」の購入と、Aqours「渡辺曜」ちゃんの誕生日(17日)が近いんでイベント的なモノがあり…それと「まちあるき缶バッジ」も新作が出たんで行きました。

朝4:00に起き…5:00ごろ家を出ました。



5:25ごろ「横須賀」駅に着きました。
そして、5:33「横須賀」発のJR横須賀線に乗り…6:00ごろ「大船」には着いたんだけど、途中でアナウンスがあって「新子安駅~東神奈川駅で人身事故あって運転を見合わせている」とのこと。
俺が「大船」で降りたこの列車も「君津」行が「戸塚」までしか行かなくなったみたいでさ…コレはこの後に乗るJR東海道線にも影響が出たわ。
6:04発の「沼津」行に乗る予定だったのに、その前から遅れが発生しててさ…結局6:27に着た「熱海」行に乗ることになっちゃった。
せっかく「沼津」直通に乗れるように計画してたのに…土曜の5:30から自殺でしょうか?勘弁してよ~
30分近く陽の当たらないホームで待ち続けてたんで、小便したくなっちゃうじゃん…7:30ごろ「熱海」で降りた後、トイレに行く余裕があるほど次の(沼津方面の)下りが来なくてさ。


7:45ごろ着た下り列車に乗り…8:05ごろ「沼津」で降りました…およそ1ヶ月ぶりの「沼津」ですね、前回は「花丸誕」の後だったよ。

今日は「サンシャインCafe」に入る時間があるかどうか…

曜ちゃんマンホール前です。

まずは「渡辺商店」に行きます…もうほぼ道も覚えたな。


同じ“渡辺”姓だから推してる「渡辺曜」ちゃんの誕生日は17日(水)なんで…誕生日デコされてました。
いつも通り、取り置きしてもらっている「ワタナベーコン」と「ワタナチャーシュー」を1Kgずつ買いました…今回の分はウチでしか消費しない(ココ2ヶ月は親戚の叔母が来たとき少しあげてた)から、6月の「鞠莉誕」まで持たそうかな。
お店に来てた人とも知り合いになりました…この後行くトコでまた会うでしょうね、目的は同じなんでさ。
9:00ごろ「渡辺商店」を出ました…女将さん、またヨロシクです。

これから歩いて「沼津港」に行くんだけど…もう小便がガマンできなくなり、「浅間神社」でトイレ借りました。
なので、お賽銭あげてお参りして神社を出たよ…そういうトコ、ちゃんとしとかなきゃね。

そして、9:20ごろ「沼津港」手前にある「杉長水産」に着くも…まだ開店前?だったわ。

「沼津港」に着きました~

とりあえず「まちあるき缶バッジ」を買いに「木村屋」と「武田丸」に行ってみたけど…どっちも開店前?だったよ。
漁港の店だから、もっと早くから開いてるモンだと思って来たのになぁ…今日はもう戻って来る時間無いな。

こんなよく「富士山」が見えるの知らなかったよ。


9:50には「沼津港」を出なきゃならないんで…9:40ごろ、サッと食べられる「丸勘」に入りました。
今日は「サーモン丼(¥500)」にしたよ…5分で食い終えてスグ出ました。

さぁ、次は「内浦」方面に行くバスに乗るんだけど…バス停は少し離れてるんだよぉ。

途中の「港大橋」からの景色です…俺「沼津」は何度か来てるけど、こんな「富士山」がよく見えたの初めてじゃない?

何とか時間ピッタリ気味に「二瀬川」バス停に着いたんだけど…何か違う?着たバスも行き先が違うじゃんよ。
コレは何かを間違えたぞ…と先の方に他にもバス停が無いか?歩いて探してみると「塩場入口」というバス停があってさ。
ちょうど着た「伊豆長岡」行に乗っちゃったよ…「内浦」の方面の途中くらいまでは行くだろうからさぁ、もうそっから先は行った後に考える

運転手に聞いた「多比」で、10:28下車しました…ココから「東海バス」に乗り換えれるんだけど、1時間20分待ち(木負)しか無いと見間違えてたみたい。

あ、ラッピングバスだ…って、それどころじゃねぇよぉ~
…って、10:50に来るバス(大瀬岬)もあったの気づかず…もうタクシーしか無いと待ってると、反対(沼津)方面に行くタクシーが来たんでさぁ、ターンさせてそれに乗っちゃったわ。
今日は14:23「沼津」発のJR東海道線で帰らなきゃいけないんでさ、時間もムダにできないんだよ~…って、20分くらいならバス待てたな。

10:40「三津シーパラダイス」でタクシーを降りました…「多比」から¥1,650掛かったわ。
俺は滅多にタクシーカード(桃鉄風に)なんて使わないんだけどさ…昨年末の「伊勢」以来だね。



三津シーからは歩いて「三の浦総合案内所」に行きました…今日はココに「浦の星女学院キッチンカー」が出店するんだよ。


11:00開店で、10:45に着いたんだけど…もう30人以上並んでたかな。
さっき「渡辺商店」で知り合った人は、まだ来ていないなぁ…「沼津港」でも会わなかったし。
そしたら俺の7~8人後くらい(だったかな?)に彼もやって来たよ…彼は自転車だから大変だよなぁ。


11:00に開店したよ…1回で1人3杯までなんだけど、けっこう皆3杯イクのね。
11:24に目の前の「長浜」バス停に「沼津駅」行が来るんだけど…やっぱ、まだ前に数人並んでるときに行ってしまったよ。

だから俺も3杯買っちゃいました…やっぱ、2月のバレンタインと同じだな、味に期待しちゃイカンのです。
その後、知り合った彼と話したら…同じく3杯買ってゲットしたコースターが俺とまったく同じ3種だったよ。(奇跡だよー)

あれ?8人しかない…と思ったら9人分あったわ。

総合案内所にも入ってみました。

フィギュアに着物着せてるんだね。

やっぱ、マルだな。

Happy Birthday! 曜ちゃん!


11:40すぎ「三の浦総合案内所」を出ました…ココからも「富士山」見えたんだね~(雲掛かってるけど)


バスの時間まで45分くらいあるんで…歩いて「三津海水浴場」に行きました。


「Aqours」が乗ってるよー


今度来たら「安田屋旅館」の日帰り温泉に入ろうかと思っています。

今、12:00…まだ25分くらい?バスの時間もあるし…「あわしま」フェリー乗場の方まで歩きます。

コレは「愛鷹丸遭難横死者之供養塔」です。

今度来たら「松月」でも何か買うべ。

お、歩いてたら「火球」発見…かと思ったけど、上に向かってるし、先端は明るくないしなぁ。

12:20「マリンパーク」バス停に着きました。

次の「重寺」バス停まで離れてないな…その先の「アキシン商店」に行くために来たんだけど、今日開いてるじゃん
…でも「まちあるき缶バッジ」は売り切れてる…ってオチだろ?と思ってたら、何と最後の1個が残ってました。(奇跡だよー)
発注はしてるんだけど、ずっと入って来てない…みたいよ。

まだ時間あったんで「あわしま」フェリー乗場の方に行ってみました。

今日は天気イイなぁ…朝は薄着で寒かったけど、コッチに来てからちょうど良くなったよ。

「重寺」バス停から12:30発のバスに乗りました…乗ってから「ラブライブ!サンシャイン!!」のラッピングバスだったことに気づいたわ。


13:10ごろ「上土」で降りました…「大黒屋」で、ようやく入荷した缶バッジを買えました。
今度来たら「グランマ」で何か食べたいな…「マルサンホビー」は連休前には缶バッジ入荷する見込みらしいです。

おぉ、今まで土曜のこの時間開いてなかった「ロットン」が開いてるぞ…でも、まだ缶バッジは入荷していないかな?と思ったら、入荷してました~

「沼津港」の3店は次回に延期になったけど、「アキシン商店」や「ロットン」で買えると思ってなかったんで浮かれてたのか?「ブルー・ウォーター」行くの忘れてた。

もう帰りの列車まで1時間くらいしか無いから…今日は「サンシャインCafe」は行けないな。

それから「遠藤新聞舗」に行き、缶バッジも買えて…ビルでガマンしてた小便もできました。
最近、尿意を催すと長時間ガマンできないんだよな…コンビニでトイレ借りやすくなったけどさ。
その後「ヌーマーズ」で沼津PRポスター等を買いました。

そして、沼津駅北口に行きました。



13:40ごろ「イシバシプラザ」に着きました…「ラブライブ!サンシャイン!!」のロケーションMAPだよ。

ココの専門店街で777円以上の買い物で「ラブライブ!サンシャイン!!」のボールペンがもらえるキャンペーンが先週6日から始まっててさ…一番買い物しやすい「KIDDY LAND」や他の雑貨店も全て配布終了してたわ。
コレ、配布数量が少ないんだな…ほぼ先週の土日だけで無くなったんじゃない?
「イシバシプラザ」に来たのはムダ足になっちゃったよ…もう飲食する時間は無いけど…

14:10ごろ「サンシャインCafe」に行き、よさこい東海道ポスターを買いました…もうポスターフレームから「はいふり」外してコッチ入れようかしら。
そして予定通り、14:23「沼津」発のJR東海道本線に乗り…「熱海」経由で16:45ごろ「秋葉原」で降りました。
今回「沼津」を14時台に出たのは東京駅で昨日、今日と開催されている「沼津物産展」に行きたかったからなんだけど…途中で今朝行ってたフォロワーさんに聞いて調べてもらったら、もう商品完売したみたいで「東京」はスルーしたんだよ。


まず「アトレ秋葉原」に行き、「ラブライブ!サンシャイン!!」のキャラポップストアに行ったんだけど…あんま欲しいモノ無かったわ。

このアニメキャラの衣装かな?
それから「ラジオ会館」や「メロンブックス」にも欲しかったモノは無く…もう「渋谷」に行きます。

18:10ごろ「渋谷」に着いたかな…何で俺が「渋谷」なんかに来たか?と言うと…「川崎あや」ちゃんのイベント?があるからです。

「川崎あや」ちゃんの“あやミュージアム”が4日から明日まで開催されててさ…今日、東京や秋葉原まで出る用事にプラスして来ることができました

最初3階に行ってみたら…いきなりホンモノの「あやちゃん」がいたよー 声までカワイかったわ。

それから5階を観てから、4階を観て…エレベーターホールにいたら扉が開いて、関係者の人たちが出て来たと思ったら、その中に「あやちゃん」もいてさぁ。
突然のことで何も話せなかったわ…ココに来る前にも「ヤングチャンピオン」買い足して持ってたのに~

ココのみ撮影可能なんで…ちょっとだけハイレグフォトも入っちゃいました。
ギャラリー(ビル)を出た後は、あんま免疫無い街に長くいたくないんで…スグ駅に行ってしまい「宝くじ」買うの忘れたわ。
もう「ドリームジャンボ」発売中に都内に来ることないもんなぁ…「横浜」じゃまだ弱いんだけど、今回買ってみるか?

「渋谷」から東急東横線に乗り…「横浜」経由で、20:00すぎ「横須賀中央」に着きました。
晩ゴハンは「ほの香」で食べたよ…昼にフォロワーさんがツイートしてた「四川麻婆豆腐定食」が美味しそうだったんでさ。

さて、今日の戦利品です。

「まちあるき缶バッジ」は4個追加できました。

ヌーマーズとアトレで買ったクリアファイルです。(表と裏)

キッチンカーでゲットしたコースターとバースデーカード(3枚あり)と…「沼津ロケ地マップ」です。

2種買ったポスターは箱入りだったんで、ツブさずに持って帰れたよ。

買い足した「ヤングチャンピオン」と、ミュージアムでガチャ2回やってゲットした缶バッジです。

今回も「沼津」をあんまゆっくり回ってないな…「松月」「グランマ」「リヴァージュ」「欧蘭陀館」「あじや」など、食べに行きたい店ばかり。
次回は2週間後、GWの初日は「沼津」に寄ってから、中部・関西方面に行くよ~
その27日は朝から18時ごろまで「沼津」をゆっくり回って来ようと思ってます。
さぁ明日は今季2回目(公式戦)の野球観戦だぞー 忙しいなぁ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新元号は「令和」に決定。 | トップ | 2週連続ハマスタ!~DeN... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味(漫画アニメ・スポーツ)」カテゴリの最新記事