hanatoneko

グレーフィンガーで、毛玉を育てる日常。

大幸薬品のひやきおーがん(樋屋奇応丸)

2015-01-13 23:32:33 | 日記
友人が懐妊したので、お祝いを探しがてら、
なにかと子どもグッズやサプリが気になる今日この頃。

検索してたら、ひやきおーがんなるものを見つけました。
わー、なつかしー!

これね↓


小さい頃、私もこれ飲んでた!
疳の虫に聞くって言われてたんだけど、
確かに聞いてたんだけど、うーん、今考えると、
それってなに?

サイトによると、中医学をベースにした生薬の薬らしい。
へー!

夜泣き、神経質、かんむし、ひきつけ、
風邪、風邪の熱、寝冷え、
下痢、消化不良、食欲不振、胃腸虚弱、乳吐き

体質改善系には目安1か月で、
病気の諸症状には目安5~6回なんだって。

化学合成薬はずばっと病気の時に、効果があるけど、
未病とか初期症状、それから体質改善の時には生薬だなーと、
漢方とかで実感しているので、

これはちょっといいかも。

こんな記事もあるし↓
ママが泣き出してしまう前に…。
赤ちゃんの夜泣き対策・寝かしつけ方法
8選 by Recolle

1. 昼間思い切り遊ばせる
2. 洋服の枚数を減らす
3. あらかじめ赤ちゃんの布団を温めておく
4. レジ袋の音を聞かせる
5. おくるみを使う
6. バランスボールに乗ってみる
7. 寝かしつけながら、赤ちゃんと一緒に眠る
8. 市販のお薬(ひやきおーがん)も試してみる

ひやきおーがんは、
睡眠薬じゃないし、生薬由来で安心だし、
1粒2mmなので飲んでもらいやすいみたい↓


へー、再発見!
じゃあ、友人の出産祝いに入れてみよっかな!

それに今なら、試してみたい夜泣き対策をポチカムの、
試してみたい夜泣き解消法を投票して大人気エルゴベビーをゲットしよう!で投票すると、
エルゴベビーのベビーキャリアが当たるかもらしい。

私だったら、ひやきおーがんはもちろん!
全部試すと思うけど、意外に忘れがちな3に1票!


赤ちゃんの布団を温めておく!

◆大幸薬品log
大幸薬品のクレベリン
大幸薬品の正露丸
ポチカム参加中
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミヤオのサーマテック直火陶... | トップ | 5種の野菜ドレッシング、かき... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事