hanatoneko

グレーフィンガーで、毛玉を育てる日常。

EPITTAのオールインワンジェル

2013-02-03 23:02:42 | 美容
北海道に会社があるというだけでもうなんか効きそうな
EPPITAのオールインワンジェル。
その名も、パーフェクトモイスチュア!

普段の朝のスキンケア&ベースは、

洗顔→美容オイル→ブースターミスト→化粧水→乳液→クリーム→日焼け止め
→BB or リキッドファンデ→ルースパウダー

と、わりと盛りだくさんなほうですが、
時間がない朝もある!!

と、いうわけで、朝時間を短縮できるスキンケアは、
大歓迎なんだけど、なんだけどさ。

でもさ、オールインワンジェルって、
いまいちだよね、楽だけど。

でもまあ、オールインワンだからいいところもあるんだし、
まずは、使ってみないとわかんないじゃない?

でも、現品100mlだから、外したら痛い。
なので10日分から使ってみることにしました~!

↓↓↓10日分のジェル↓↓↓



で、届いたのがこれね。

あ、もしかしたら、パッケージはちょいと違うかも。
でも同じ10mlだと思うよ。



ち、ちっちゃ!!
これで10日分???



こう見ると大きいけど、
30mlのと比べてみるとその差は歴然。



ほんとにこれで10日もあるの?
1日1mlってことだよね?

うーーーーーん。

とりあえず、半顔使って実験してみることに。

右側だけ、ふつーに洗ってそのままジェル。
左側は、洗ったあと、美容オイル→ブースターミスト→化粧水→乳液→クリームのお手入れ。

ちょっと意地悪な気もするけど右側には、
規定量どおり1回0.5mlの半分くらいをちょっぴり指先に取ってつけただけ。

一方左側は肌の声を聞きながら、肌が『もういいよー』って言うまで、
スキンケアを重ねていく。

結果。

右側は表面がさらっとしてるのに、内側にうるおいがある感じ。
でも、ちょっぴり表面のもっちり感が物足りない。

左側はもっちりうるうる。

まぁ、触り比べればわかるくらいで、ほぼ変わんないけど、
どっちかと言えば、いつものスキンケアの勝ち!

でもね、でもね。
スキンケアに費やした時間、パーフェクトモイスチュアがわずか20秒くらいなのに、
普段のケアは10分くらい掛かってるんだ、、、

これって朝の時間だったらものすごく大きいよね!

とりあえずこれで一晩寝て、様子を見てみる。

朝が楽しみ~~~!

(続く)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明色化粧品のかたつむりクリーム | トップ | 無添加安心本舗のキャットフ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容」カテゴリの最新記事