hanatoneko

グレーフィンガーで、毛玉を育てる日常。

明色化粧品のかたつむりクリーム

2013-02-02 23:51:38 | 美容
3日間、使ってみたよ。
商品名としてはリモイストクリームらしい。
↓これの1番左ね。



かたつむりというと、ちょっと前までは牧歌的存在で、
女・子どもの言うカワイイ(いわゆるキモカワ)のシンボルだったと思うんだけど、
韓国化粧品がエスカルゴクリームって売り出してからは、
なんか『かたつむり』を、ぐーぐるさんに聞くと、
クリームが結構な上位に上がってくる。

まあ、男子はそーゆーの興味ないと思うけど、
誤解を恐れず言えば、かたつむりをゴリゴリ潰して化粧品にしたと思いねぇ。

なんという、魔女っぽいアイテム。
なまじ効果が出るだけに、時代が時代ならマジ魔女狩り対象だわ。

なんでそんなアレなモノでクリーム作ろうと思ったかといえば、
かたつむり養殖業の方の手が綺麗だったから、とか。
なんか杜氏の手が、と似てるけど、うーん(~_~;)

しかし、ですよ。
まだまだ女は見た目評価のご時世に住む女性にとっては、
美肌に効果あるなら、そんなの関係ねェ!

かく言う私も、韓国でのあまりの押しっぷりに、
洗顔とクリームと、BB使ったら、心で合掌したよ。
ごめん仕方ないわ、世の女性を美しくするために成仏してくれぃ、まいまい諸君。

で、まぁ。
韓国コスメもいいけど、
国産メーカーでかたつむりクリームないかなー、と思っていたら、
明色さんが出してた!

じゃん!



パッケージ、かわいい。
まさか中身がアレだなんて、誰が想像できよう。

開けてみると、


あれ?透明じゃないね!?
でも、指に取ると、

にょいーん!


まだ伸びるぜ。にょいにょいーん!


3日使ってみた感想は、
確かに外側は整う!つるんぷるんだもん。
でもかたつむりだけじゃ、内側から美しくなる効果はないのね!
韓国コスメのあの内側から改善される感じは、
かたつむり以外のものなんだなー。

とはいえ、表面を整えつつ、内側は自分の再生力に懸けるとか、
美容成分は他で補うわ!って使いかたなら、
かたつむり成分のみのこれで充分にアリだと思う。

塗ってすぐに日焼け止めでも、
もろもろぽろぽろしてこないし、
重すぎないし、軽すぎないし。

私、ふだんはわりと重めのケアですが、
ふつーのオールインワンゲルより潤ったから、
この後に特別なクリームいらなかったのに、
夕方までつやつやでした(≧∇≦)

700円ちょいで、このコスパ。
化粧水とか乳液に美容成分たっぷりのを使って、
このクリームで蓋をしたら、肌が変わるんじゃないかな。

よし、なくなるまで試してみよっと。


明色化粧品

明色 リモイストクリーム もっちりタイプ(カタツムリクリーム) 30g Remoist *

価格:745円

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロ・アクティブの竹布食器... | トップ | EPITTAのオールインワンジェル »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容」カテゴリの最新記事