hanatoneko

グレーフィンガーで、毛玉を育てる日常。

大塚食品のマンナンヒカリの25%カロリーカットごはん

2015-05-30 23:36:13 | 第49回RSP
あーはらぺこー!な帰宅。
ごはん炊く時間すら惜しい。

けど、今日は玄関開けたら、すぐごはんです❤︎

だって、大塚食品のマンナンヒカリの25%カロリーカットごはんがスタンバイ❤︎❤︎❤︎



これね↓

これに、WECKで作り置きしてたハラハチカレーを掛けたら、
あっという間に、夕食の完成❤︎❤︎❤︎



つやつやつや❤︎


味はふつーにおいしいごはん。
流石はゆめぴりか❤︎

炊き上がりがちょっと柔らかいきらいはあるけど、
言われないと味や見た目から、
これがマンナン入りごはんだとは、気付けません!

サンプル百貨店主催の第49回RSPに登場してたコレ、


当日のプレゼンで開発秘話を聞いちゃいました。

健康に配慮した食品を探して蒟蒻(マンナン)にたどり着いたけど、
どうしたら毎日食べてもらえるかな?

はっ!ごはんだ!
ってことだそうです。



ごはんと同じサイズに加工した蒟蒻(マンナン)は、
本当に違和感なく食べられてしかも美味しい❤︎



カロリー25%カットだから、
たっぷり160g食べても、ごはんは120gしか食べてない❤︎❤︎



ハラハチダイエット中で炭水化物を控えてる私には、
とっても嬉しいごはんです❤︎



これなら明太子ごはんを諦めなくてもいい❤︎
コンビニ弁当とかにも採用してくれたらいいのにな(>人<;)

◆パックごはんlog
テーブルマークの特撰北魚沼産こしひかり

◆米log
道の駅阿蘇の熊本米 うちだ/
あだちねっと美米屋の山形県産ひとめぼれ/
ジェイエイてんどうフーズの山形の新米食べ比べ
新潟こしひかりFarm Expressのひばり/
cocomeの空知ゆめぴりか/
cocomeの丹後コシヒカリ
マンナンヒカリ★こんにゃくご飯、ヘルシー米★として人気上昇★業務用大容量タイプ![1Kgタイ...マンナンヒカリ★業務用大容量タイプ![1Kgタイプ]から便利な[チャック付1.5Kgタイプ]に変...大塚食品 マイサイズ[マンナンごはん]130g[1人分]×10個 【ボール販売】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グッド・ストライプス | トップ | ザ・クレッセントのスペシャ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

第49回RSP」カテゴリの最新記事