hanatoneko

グレーフィンガーで、毛玉を育てる日常。

安藤醸造のそばつゆで深川飯

2014-11-30 23:50:11 | 料理
昨日の武家屋敷散策で出会った安藤醸造さん❤︎





今日の帰路、あのそばつゆでなんか作りたいなーと思っていたら、
いつもの魚屋で、あさりが特売❤︎

折良く、今うちには、cocome丹後コシヒカリがいる❤︎
ああ、第47回RSPよ、ありがとう!



これはもう、深川飯しかないでしょう!うふふ❤︎

というわけで!

アクエリアスさんのレシピで深川飯を作ってみたよ!



あさりが殻付きで250g、
なので、米は1.5合にして、



酒は100cc。



もーこれだけで美味いのに!
新生姜を投入っ❤︎



ぐらぐら!しゅーしゅー!



おこげもしっかりの深川飯完成っ!
安藤醸造のそばつゆ、美味いっ!美味すぎるっ!



はっ!あまりの美味さに葱忘れてた!
明日のおにぎりには、葱入れたよー、うふふ❤︎
美味しそー❤︎❤︎❤︎




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクマ製菓のいちごみるく | トップ | KUSU HANDMADEのECO BLOCK »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事