シェルティー「レオ・リサ」s'blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

富士山 弾丸ツアー ・ 最終回! 塩大福???

2014-08-31 09:48:43 | キャンピングカー
8月17日、18日、2日間かけて九州・熊本をめざします
 
新東名高速道路では、
   新しくできたSA「NEOPASA静岡」「NEOPASA浜松」などで途中休憩です。
   あいにく雨ばっかりだったので、あまりゆっくりはできなかったのですが、
      ドライバーズスポットでシャワーを浴びたり、ドッグランで遊んだりしました。
 
また、伊勢湾岸道路では、再度「刈谷ハイウエイオアシス」に立ち寄り、
   今度は朝風呂に入りました
 
途中、京都でコストコに寄って買い物です。
 
さぁ、いよいよ山陽自動車道に入りました。
まずは、三木SAで休憩です
 
 
 
 
レオも長旅の疲れを癒します
 
 
 
 
 
ブロ友の もっちゃんさん や ぜんぱぱさん から
   教えていただいた「塩大福」
 
龍野西SAの上りにしかないはずなのに下りにありました・・・。
   もしかすると、二人が言われているのとは、ちょっと違うのかな?
 
 
 
吉備SAでは、いっぱい遊びたかったのですが、大雨 だったので
   レオの記念写真撮影だけです(笑)
 
 
いよいよ広島県です。九州はもうすぐです。
 
小谷SAです。ここでは息子さんが熊本に行っているという方の
   ワンちゃんとドッグランで遊びました
 
 
そして、広島に来たときはかならず立ち寄る 宮島SAです
 
 
 
この数日後に、広島の大災害がおきました。
   被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。
 
 
 
 
いろいろなSAや道の駅に寄りながら旅をつづけたのですが、 
   SAのお土産屋さんで不思議なものを見かけました。
富士山を抱えたくまモン???
 
 
山口県の下松SAで見かけたゆるキャラショップ!
 
???くまモンがメイン???
 
この他にも至る所でくまモンを見つけました
   くまモンが全国レベルになったのはうれしいけれども・・・
      不思議でした (^◇^)
 
 
 
さぁ、いよいよ九州上陸です!
この橋を見ると、九州に帰ってきた!って思いますね
 
北九州市の街並みです。
 
 
そして、最後の休憩地、九州自動車道の広川SAのドッグランです
 
ここまでくれば、熊本まであと50km、1時間ほどです!
   最後まで、安全運転で帰ります
 
 
8月13日の夜から18日までの5泊6日。
   熊本から静岡県・山梨県の富士山周辺までの総走行距離です。
      およそ2500km!
 
リーブス、頑張りました!
 
 
 
 
いつもいつも「レオのブログ」を読んでいただきまして、ありがとうございます。
  「ブログ村」のランキングに参加してますので、
   下のレオの写真やバナーを「ぽち」ってしてください。お願いします!
 
    にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

    シェルティーブログランキング参加用リンク一覧

九州・熊本を中心としたドッグランなどを紹介した

  「レオと茶太朗のHPも見てください 


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山 弾丸ツアー ・ 吉田う... | トップ | さぁ、9月です! 秋です! ... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-08-31 20:10:03
富士山弾丸ツアーお疲れ様でした~!!
この「塩味大福」も美味しいけど、お薦めしてたのは上り線SA限定販売の「やわらか塩味生大福」なんです!
冷蔵庫に入って売ってるのですぐに分かると思います。
それを解凍して食べるんですが、これが絶品でこれを買うためだけに一般道から買いに行く事もあるくらいなんです(*^^)v
Unknown (ぜんぱぱ)
2014-08-31 20:32:55
弾丸ツアー、お疲れ様でした。
それにしても、すごい距離ですね。
吉備SAのももたろうレオはGood!!ですね
雨が多くて大変だったと思いますが、それも思い出ですねo(^▽^)o
もっちゃんさんへ (レオパパです)
2014-08-31 21:10:10
やっぱりそうだったんですね。
レオママが冷蔵庫に入っていたのを上りで見たよ。
買ったのはなんか違うよ!って言ってたんです。
確かにこれもおいしかったです。
次、行ったときは絶対に買いたいと思います。
ぜんぱぱさんへ (レオパパです)
2014-08-31 21:12:56
なんか50kmや100kmがすごく近く感じるようになってしまいました。錯覚ってやつですかね・・・。
ももたろうレオは撮影が大変でした。雨が降っているのに嫌がって・・・。そのレオをママが抱きかかえて無理やり顔を出させて・・・って感じで(^◇^)
なつかしい (ガメラ)
2014-08-31 21:21:31
田舎が久留米で、3月に車で帰省しました。神奈川-久留米。殆ど同じSA(ドッグランあるところですよね!)で、懐お土産情報など来年の参考になりました~。
すみません! (ガメラ)
2014-08-31 21:23:27
”殆ど同じSAで懐かしかったです。”と書いたつもりが・・・。すみませんでした。
Unknown (マァラスママ)
2014-08-31 22:24:55
レオちゃん 初(?!)関東の旅?おつかれさま~。
関門橋を渡ると 九州に一歩足を下したと思うだけでもほっとしますよね。

今回のレオちゃんのレポートも参考にまた、山梨に行ってきまーすね。(笑)
Unknown (りんめぐ)
2014-08-31 22:31:36
2500kしびれます!西の高速情報とても今後の参考になります。熊本=くまもん=小山薫堂さんですね
毎週FM横浜で番組がありお二人共神奈川でも有名人です。
ガメラさんへ (レオパパです)
2014-08-31 23:09:12
結構、関東から九州へ車で帰省される方っていらっしゃるんですよね。
今回はそんな方々の情報も参考に旅をしました。
ぜひぜひこのような情報をお互いに発信しましょう!
これからもよろしくお願いします!
マァラスママさんへ (レオです)
2014-08-31 23:14:07
ぜひぜひリサガスに行ってくださいね!
そんなに広くないけど楽しいですよ!
駐車場のこととかインターネットで調べるとお得情報がありますよ!

コメントを投稿

キャンピングカー」カテゴリの最新記事