コロとひでよしのおもちゃ箱★タイ・タオ島でみつけました

タオ島の海とおいしいご飯やお酒を、タイ犬『コロ』と、私『ひでよし』で、ご紹介します。

『サソリに刺された!!!』

2007-07-30 12:49:21 | Weblog
『サソリに刺された~』

と、昨日の夜の電話・・・。
しかも、普通の声色・・・。

いやぁ、普通にいるんですよ、サソリが。
もちろん、元気に生きてるヤツ
タイですしね

でも、ご安心を!!
タイの(タオ島の!?)サソリは毒がかなり弱いらしい
だから、ちょっと痛くて腫れるくらいで済むらしいんですよね。

ただ、そんなこと知らない人も多いです。
私も初めて聞いたときはビックリしましたから!!

で、今回のはバッグに荷物を詰めようとしていたら
バッグの中に潜んでたらしいです
2cmくらいのまだまだ赤ちゃんだし。
まぁ、よかったよかった(!?)

ただ!!!私が驚いたのは、そこじゃない!!

うちの旦那がサソリに刺されたのは、なんと2回目

普通、いくらタイに住んでても、そんなに刺されるもんじゃないですよ!!
しかも、前回は股間のすぐ近くらしいですが・・・。
まぁ、昔のことだし、今はなんともないので良いんですけどね(笑)。

『2度あることは、3度ある!?』
同じ家に住んでる私も、これから気をつけていきますわ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ターイヘ~ン!!!! (うっちー)
2007-07-31 23:03:01
sasori!!!
サソリっすか!!!!!
危険!!見た目自体凶悪だけど毒が弱くてよかったのう!
○キブリ以上にこわいなー・・・w
返信する
Unknown (ひでよし)
2007-08-01 16:52:45
うっちーさん→私はゴキ次郎の方がいやだよ・・・
返信する
Unknown (えーこ)
2007-08-01 21:27:27
タオ島に サソリですか!?。
毒弱いといえ ほんとうに 恐ろしいですね!。
返信する
Unknown (ひでよし)
2007-08-02 11:48:39
えーこさん→次回来てもらった時の為に、うちで飼育しておきましょうか!?
貴重な体験してみては!?
返信する