コロとひでよしのおもちゃ箱★タイ・タオ島でみつけました

タオ島の海とおいしいご飯やお酒を、タイ犬『コロ』と、私『ひでよし』で、ご紹介します。

沖縄・2日目 3DIVES☆

2007-07-04 18:41:36 | Weblog
沖縄ツアーも中盤の30日。
この日は私は3DIVES。

万座の、ショップ近くのポイントへ

DIVE1  『クロスライン』
ここは、本当に熱い

とっても綺麗な「クマドリカエルアンコウ」、
ブサイクかわいい「イロカエルアンコウ」、
卵持ちの「ニシキフウライウオ」。

私はもう、それだけでふにゃふにゃになってしまうくらい、嬉しい!!
でも、それ以外にもまだまだたくさんの生物が
全然飽きない!!
何回でも潜りたいと思うポイントでした

DIVE2  『顔面ホール』
1本目の興奮した心を落ち着かせてくれるような、
素敵なブルーの世界に包まれてきました

DIVE3  『なかゆくい』
ここは1日目に水中結婚式をしたポイント。
でも、その日は結婚式ONLYで、他はほとんど見ていなかったので、ゆっくり見たかったんでラッキー

このDIVEはオプションで潜ったお客様2人と、私と、現地ガイドの武蔵さんの4人だけで
広いポイントを、広く回ってもらって、マイペースで
めっちゃVIP

「ツバメウオ」の群れ、
「ハリセンボン」の群れ、
「ヨスジフエダイ」の群れ、
1cm位の「アジアコショウダイ」幼魚、
「タテジマキンチャクダイ」幼魚、
ブサイクな「オニダルマオコゼ」・・・などなど、
きりがないくらい、楽しませていただきました

エキジットしてきてからは、もう、ため息しか出ません
胸いっぱい
大満足のDIVINGでした

もちろん、その夜は、みんな日焼けでまっかっか
なのか、酔っ払ってまっかっか
なのか、分からない状態になってました

ただでさえ美味しいお酒が、さらに美味しく感じた1日でした


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりましたが・・・ (しおり)
2007-07-04 22:04:00
ご結婚おめでとうございます!!
水中結婚式!!!!いいなぁ。私もしたかったなぁ!
ずっとお二人で仲良くお幸せに~☆★☆
沖縄、ダイビングも楽しまれたようですね!
我が家も今週末からですが、なんと娘が発熱!!!
ん~微妙な感じ。。です。今日も1日家でゆっくりさせてます。。。。
返信する
やほーい (orie)
2007-07-05 00:34:30
水中結婚式!!!
すご~い、そんなことも出来るんだね。
飲み会では写真待ってるよ~!!!
返信する
Unknown (ひでよし)
2007-07-05 12:03:50
しおりさん→発熱!?
娘さん、早く治ってくれるといいですね。
素敵な娘さん孝行できるといいですね

orieさん→呑み会やる日が決まったらおしえてくだちゃい写真持ってくね!!
返信する
Unknown (メグ)
2007-07-06 00:46:54
水中結婚式の写真は、スゴイ!!!
いい思い出ですね~

日記を読んでると潜りたくなりますねーーー
クロスラインにはかなり惹かれます
返信する
ゆかり先生!!!!! (えみぃ)
2007-07-06 10:00:56
びっくりしたぁ!mixiもずっと放置だったし、結婚?!おめでとうございますぅ!!!!びっくりぃ!!!
ってことはゆかり先生も池先生になったんすね!それ、ヤバイっす(笑)
巣鴨の高木屋ってお店にいるんですか~?
巣鴨、通勤途中やし!!!
おめでとうHUGしたいっす!!!!!
返信する
Unknown (ひでよし)
2007-07-07 14:55:34
メグさん→間違いなくはまるとおもいますよ!!
結婚式も、クロスラインもおすすめでっす!

えみぃさん→すっげーテンションでお店に乗り込んで来そうですね(笑)。
おもいっきり遊びにきてくださいよ!!
池田由香里が接客しますよぉ!!
返信する