コロとひでよしのおもちゃ箱★タイ・タオ島でみつけました

タオ島の海とおいしいご飯やお酒を、タイ犬『コロ』と、私『ひでよし』で、ご紹介します。

さすが田舎!!タオ島のホタル☆

2007-09-04 18:51:47 | Weblog
夏の風物詩といえば・・・

ホタル

最近日本でも田舎に行かないとあんまり見れないですよね。

ところが先日、うちにホタルが

夜にココナッツ林の中に建つ、バンガローのテラスで
のんびりビールを飲んでいた時です。

家はタイの島の中にあるバンガローなので、家にヤモリさんや大きなトカゲさん
(トッケイさんと言います)がたくさん住んでいます。

その中の大きなトッケイさんがなにやら虫を狙っていました。

ひでよし:『がんばれ!!トッケイさん!!』
・・・????

ひでよし:『光ってるよ??ホタルだぁぁぁぁぁ

旦那:『あっ!!飛んだ

ひでよし:『洗濯物にとまった

旦那:『あつ!!また飛んだ部屋に入ったぁぁぁぁぁ

ひでよし:『天井にとまった

旦那:『写真、カメラ!カメラ

ひでよし:『とどかない~!高すぎるぅ~

旦那:『よし!!やるかっ

ということで、かたぐるま

二人でよれよれしながらも、どうにか撮影(笑)

お酒入ってるわ、かたぐるまでふらふらするわで、なかなかピント
合ってませんが、まぁまぁ、記念で

二人ともタオ島でホタル見たのは初めて

その日は、色々あって、ちょっぴりへこんでたけど
ホタルのおかげで元気になりました

そうだなぁ、人生って、そんなもんか!?
つらいことの後には、素敵なことが待ってるんだな

よし!!がんばるぞぉぉぉぉ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホタルいいですね~ (わか)
2007-09-04 20:06:18
ホタルですか~俺もタオでみたいなあ~
ところで知ってました?ホタルがいる川とかで、見つからない時とか車のハザードを付けるとホタルが仲間と間違えて光らせながら車に向かって飛んで来るんですよ。まあ、試す機会はあんまりないですけどね。
二人揃って凹んだんですか?そんな時は飲むしかない
ですね~。あと2週間ちょいで行きますので、しばし
お待ちを・・・何か欲しいものがあれば直メールくださいね。
返信する
ホタル・・・って (mika)
2007-09-05 09:56:55
ホタルって光ってないと地味な虫ですね~
光っているとあんなに綺麗なのに、不思議だぁ。
見つけたときの興奮振りが伝わってきました。
夫婦のやり取りに大爆笑の私でした。
10月6日~行きます。今度は居ますよね!?
返信する
タイで・・・ (kuwayumi)
2007-09-05 12:45:15
町の名前は忘れちゃったけど、ナコンパトムって町からさらに1時間・・・田舎に行くと「蛍の街」がありますよぉ~まぁ田舎の川べりだですからねっ6月が見ごろだとさっタオ島にもいるんですねっ風情ありますねぇ
返信する
すごい! (よっすぃ→)
2007-09-06 21:40:06
ホタルさんてば、こんな小さいのに
何倍も大きな人間にパワーをくれるなんてっ!!
トッケーさん残念でしたぁ~

返信する
すっげぇ~! (けんたろう)
2007-09-06 21:49:42
僕、まだ一度も生でホタルみたことないです~
最初写真見てゴキブリだと思ってしまいました(すいません)

テラスでのんびりビールめちゃめちゃうまそう
ぜひまた飲みましょう

返信する
凄い! (マリリン)
2007-09-06 23:58:24
昔は母の実家でホタルが観られましたが、今は、全然です。
なんか、ホタルっていいですよね~。
返信する
ほのぼの☆ (ひでよし)
2007-09-07 19:33:31
わかさん→今回はガッツリ潜りまくる予定ですね
今から体調整えておきまっす!!
ハザードのネタはホントっぽい気がするんですが、
なんせ、騙されすぎで、人間不信なんで(笑)。

mikaさん→今度はいますよぉひさしぶりですねぇ!!
たのしみでっす!!

kuwayumiさん→『蛍の街』なんて素敵ろまんちっく!!私にぴったりだわ!?

よっすぃ→さん→ホント、蛍は癒してくれますねぇ感謝。。。
トッケイさんの残念そうな表情も面白かったですよ

けんたろうさん→ぜひぜひタオ島、南国で蛍を!!
今の都会ではむずかしいですもんねぇ。
返信する