M'S FAMILY

我が家の5頭のビーグル(メル)・モカ・ミル・マオ・ムウ・メグ

M'S FAMILY 3 開設

2023-02-12 | 日常

ブログ開設して16年目。

M'S FAMILY 2の画像フォルダも満杯になった為、第3弾開設しました。

   アドレスはこちら

第3弾からは右のチビも登場します。

左は8歳になったメグちゃんですが、メルちゃんにそっくりになってきました😊

メルちゃんがモカちゃんやミルちゃんの面倒を見てくれたように、

メグちゃんもチビの面倒をよく見てくれます。

今後とも宜しくお願い致します。

近況はM'S FAMILY 2M'S FAMILY 3をのぞいてみて下さいね~


メルママ、入学式へ

2018-04-06 | 日常

メルママ、苦手な公共交通機関で前日移動で盛岡へ。

出発からトラブル発生、なんと人身事故で近鉄電車がストップ。

程なく動いたものの、予約していた新幹線には間に合いませんでしたが、

事故での遅延の為、新幹線の方も時間変更して頂き、

予定より1本遅いこまちで無事盛岡に到着。

夜ご飯は2人で歩いて食べに行ったみたいです。

入学式当日、極寒の中並んで待って会場入り口で記念撮影。

本年度農学部共同獣医学科の新入生だけでの記念撮影。

ちょうど男女半々って感じですね。

メル姉、入学おめでとう~(^▽^)

メルママもクタクタになってましたが、無事帰って来ました。

メル姉大好きなメグちんは、理解しているのか元気が無くふて寝中~

でもそこはモカ・ミルの部屋ですけど...

これで我が家の春のイベント終了。

早速、ゴールデンウィークの予定を立てねば!!

では、また。


引越し手伝いに盛岡へGo~

2018-04-06 | 日常

メル姉を送った翌日、前回の保護者説明会の時と同じく始発で出発~

東京駅でメル姉と合流、ギリギリに来たから焦りましたけどね。

そして、出発から5時間半で盛岡に到着。

今回も『こまち』に乗りました。

この日は盛岡も思いの外暖かでした。

今回は2日半の滞在なのでレンタカーを予約済。

早速車で大学へアパートの鍵を頂きに。

この後は荷物・家電の搬入、荷解き、組み立て、ゴミ整理で超~忙しく画像無し。

初日は荷物で寝床の確保が出来ないだろうと、宿泊先も予約済。

駅近くのビジネスホテルからの眺め、2日目は曇り空。

2日目も夜中1時くらいまでやっても終了しませんでしたけどね。

出来上がった洗面所、トイレだけ公開しちゃいます。

居室は10帖あって、セミダブルベッド、机、こたつを置いてもまだまだ広々。

築20年位の物件だったけど、メル姉もそこには満足。

滞在期間もあっという間に過ぎ、いよいよ帰る時間。

メル姉、元気で暮らせよ~

では、また!!


お花見散歩とメル姉出発

2018-04-06 | 日常

天気のいいこの日の午後、いよいよメル姉が出発。

途中、東京の同級生の家に泊まって、翌日引越し手伝いのメルパパと東京駅で合流して、

いよいよ盛岡に引越しします。

送って行く前に、カメラを持ってチビらとお花見散歩へ。

まずはマオ、ムウと出発~

短いけどサクラのトンネルみたいな参道がある『愛宕神社』

今年は開花が早かったですよね~、既に葉桜になってるとこも。

我が家の周辺には桜の木がたくさんあるんですよね~

ぐるっと回って最寄駅。

メル姉、7年間通学お疲れ様でした。

ここはメルと最初の散歩に来た公園、メルが来たのも桜の季節だったな~

お次はモカ、ミル、メグちん。

ミルもお散歩大好きなんですよ~

メル姉が卒業&獣医師になるころには、モカ・ミル16歳、マオ・ムウ14歳、メグ10歳。

ある意味親が仕向けた進路だけど、良く頑張りましたね。

本当におめでとう、ありがとう。

初めての土地で初めての1人暮らし。

『ちょっと様子を見に行ってくる』っていう距離じゃないのが心配だけど、

何かあればかっ飛んでいきますよ~

メルもお空から見守ってるしね~

メル姉、ガンバレ~

では、また!!


サクラ咲く!!

2018-03-15 | 日常

2月末、メル姉の大学受験と保護者説明会で岩手県盛岡へ。

我が家の最寄駅から近鉄⇒東海道新幹線⇒東北新幹線でおよそ6時間で到着。

黒っぽく見えますけど一面雪でした。

タクシーで5分程で大学に到着。

道はある程度除雪してありましたけど、植え込みの中はすごい積雪(@_@;)

説明会の後、大学生協主催のアパート仮予約会があり、事前に目をつけてた物件を下見。

残念ながら3月末までは入居者がいる為、中は確認できず外観だけの確認で終了。

築年数の割にはきれいな外観でしたけどね。

メル姉は翌日が試験日の為、メルパパのみ日帰り。

『やまびこ』は宇都宮出張でよく乗ってたので、今回はせっかくなので秋田新幹線の『こまち』に乗車。

座席がちょっと広くて座り心地もGOOD(o^-')b!

何とも言えない日々を過ごしてましたが...

 

 

((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

 

 

…o(;-_-;)oドキドキ♪

 

 

 

 

 

メル姉やりました~(^▽^)/

本当に良く頑張りました( ;∀;)

おめでとうメル姉!!

只今引越し準備中、忙しいけど楽しいな~

では、また!!


ちょっとうれしい出来事(^^)

2017-11-19 | 日常

9月、飛騨の里のフォトコンテストに応募した写真がなんと『優秀賞』~

11月中旬に結果発表ってなってましたが、ちょっと忘れてた...

今日のお昼過ぎに宅急便が届き、送り主が『飛騨の里』さん。

ん? 確認するとアップされてるじゃないですか~

開封すると『ピーアール大使犬認定証』や、

飛騨高山の名産品が多数送られてきました~

ピーアール大使犬という事で、

『みなさんも飛騨高山へ行ってみようだワン!!』

では、また!!


モカママ、手術前日。

2017-10-09 | 日常

今日の朝ご飯の時、モカの様子がおかしいと気づく。

用意する時はいつも足元をウロウロ、飛び上がってくるがそれが無い。

ご飯を食べるスピードが明らかに遅い。

でも、時間はかかったけどとりあえず完食。

お腹を触ってみるとなんか張りがある、いやな感じ。

かかりつけの病院は有難い事に日・祝日も午前中はやってるので行ってみた。

エコーで診てもらうと、子宮に膿が溜まってる模様。

病名は『子宮蓄膿症』、モカは避妊してないからやっぱりかって、覚悟はしてましたけどね。

今日の午後は手術の空が無く、明日の午後手術予約入れました。

祝日でも診察してくれる病院が近くにあるってことはありがたい事です。

悪いものは早くとって元気になろうね。

モカママ、頑張れ!!


おかえり SABU

2017-04-15 | 日常

先日、お友達から突然の知らせ。

モカベビーの『SABU』が年末に亡くなってたって。

まだ7歳なのに...

『SABU元気にしとるかな~、SABUに会いたいね』って言ってたばかりなのに...

2009年9月7日生まれのモカベビー4兄妹

生後2週間くらい、お目目が開いてきたね。

ご飯を食べるのが一番遅かったSABU。

兄妹で仲良く遊んで、

仲良く寝て、

スクスク育ってくれました。

男子チームで仲良くお寝んね、上からセナ、サブ、ムウ。

我が家から巣立って行ったセナ・SABU。

SABUが一番モカに似てたかな。

里子に出して4ヶ月後、今となっては最後となってしまったディニーズガーデンでのオフ会でのSABU。

ちょっとお兄ちゃんになってたね。

メルママに抱擁されてるけど、前足が『苦しい~』って言ってるような。

久しぶりの兄妹対面、いつも一番いじめられてたSABU。

ちょっとは強くなってたかな。

『SABU、大きくなったな~』

『会えてうれしいよ~』

最初で最後となってしまった3ショット、お揃いの首輪が兄妹の証だね。

赤ちゃんの頃はメルに良く遊んでもらったね。

またメルに遊んでもらってるんだろうな~、メル頼んだよ。

メルの隣に帰って来ました。

おかえり、『SABU』

でも、大人になったSABUに1回会いたかったな~