ぴころじあ

のんびりまったり。たまにぐでっと。

第1子 爪②

2019-01-24 23:35:00 | 日記
今朝起きたら汁のようなものがでていたので
また朝一で病院へ行ってきました

とくに膿んでるとかバイ菌が入っているという様子ではないとの事でしたが
このまま放置しているとそうなりかねないからという事で
ゲンタシンとガーゼで親指を保護することになりました


ゲンタシン、実家の子達の時から主人が足の爪を剥いだ時から、とにかくお世話になりっぱなしです( ˊᵕˋ ;)💦


やり方は、足の爪があった場所
(診にくいし、浮いてる分はあっても邪魔なだけだから、と切ってもらいました)
にゲンタシンを塗って、周りにつかないようにガーゼをあててテープでとめるだけ


薬を痛がらないか心配だったけど
爪を切ってる時も薬を塗った時も本人は特に痛くなさそうで安心しました


これ以上剥がれたり悪くなったりすることなく治ってくれることを祈ります

コメントを投稿