ぴころじあ

のんびりまったり。たまにぐでっと。

ねこ's

2016-09-16 01:21:35 | 日記
会って最初の2~3日以降シャーすることもなくなり仲良く遊んでいるんですが

最近上猫が甘えん坊に戻ってきて
暇になるとゴーロゴーロいいながら胸の上にドーンと寝転んで
頭と顎を撫でてくれと要求してきます

基本は左手でスマホを弄りつつ右手で撫で撫でしてるんですが
ちょっとでもなでなでを止めて両手携帯をいじると即座に携帯に噛み付いてきます

更にはさぁ撫でろとでも言わんばかりに手のひらに無理やり頭をねじ込んでくるしまつ...(^ω^;)


下猫も寝るときはぴったりくっつくか胸の上に乗ってくるんですが
基本はゴーロゴーロいうだけで
撫でて欲しい時のみにゃーと鳴いて催促する形

それに比べて上猫の強引な事...


昨日は上猫がおもちゃで遊んでいるタイミングで下猫が胸の上に乗ってきまして
上猫と同じように頭をなでなでしたんですが、どうやらそれが気に入らなかったらしく...

大急ぎですっ飛んできたと思ったら1ヶ月ぶりのシャー!


下猫はシャーされてもまったく動じないのでそのままゴーロゴーロしてたんですが
そしたら母猫が子猫を運ぶときのように上猫が下猫の首の後ろを加えて廊下まで運んで行きまして

さっきまで眠気のねの時も無しにおもちゃで遊びまくってたくせに
急に胸の上にドスン、ゴーロゴーロしながら当方の手のひらや頬、首筋にこれでもかと言わんばかりに頭をすりすりぐりぐり


撫でてたらものの10分で寝たんですが
タイミングよく下猫も帰ってきて
胸の上に上猫、肩に顔を乗せる形で下猫が一緒にお昼寝

猫の世界も大変なんだなぁ、、、と思ったぴこでございます


ちなみに広告を読もうとするとその上にゴロン
広告を捲ろうと出した手目掛けて頭をすりすりぐりぐり

手をどかそうとすると器用に両前足で腕を掴んでそのまま自分の頭へ

甘えん坊というか強引というか


そんなこんなでお邪魔虫に勤しむ上猫とマイペースな下猫の近況報告でございます(´-ω-`*)



コメントを投稿