ぴころじあ

のんびりまったり。たまにぐでっと。

今朝

2016-09-16 10:32:52 | 日記
今朝R氏が
今日仕事辞めてきたら駄目だよねー...
と9:30くらいにぽつり

12月ならあともうちょっと頑張って!と言ったんですが
まだ9月半ばなので大丈夫よーと返しちゃいました


そしたらその後は辞める気満々でお仕事へ

わりと緊張やさんなところがあるので
意気込みだけで終わるか本当に辞めてくるかはなんとも言えないところではありますが...

早めに辞めてもその分早めに就活すればいいよね、くらいには思えるようになりました


この先一体どうなるんだろうと思わないこともないですが、不安と言う程悩んだり考えこんではいない状況です

多分夜になればアアじゃないコウじゃないでごちゃごちゃして泣いたり悲しくなったりしちゃうんだろうけど

今はとりあえず落ち着いています


いつか大きくなったちびがこの日記を読んだ時どう感じるんだろう、どう思うんだろう、とふと思う時があります


怒ったり疑問に思ったり嬉しくなったりするのかななんて考えても見たり

いかんせん記事ではグダグダに映り気味なR氏ですが
鈍感なR氏も精一杯頑張ってくれてます

不安ばっかり書き溜めてる当方も、実際はドーンとしててわりと肝っ玉が座ってます


自分がもしくは自分達が

生まれてくる前の両親の葛藤や不安を知る機会はあまり無いですからね

大きくなったこどもがどう思うのか予想するのはなかなか難しいところではありますが
ちびがこれを読む年になった時、うちの両親のように殴り合いや刺し合いをするような夫婦になっていなければいいなぁと

そう心から思います



コメントを投稿