うたうたい MERRY ブログ

音楽があるから出逢いがある
三線片手に世界中の友の笑顔のために!
from OKINAWA to the world

迷い犬あれから

2010-06-15 16:10:52 | MERRYの日々
昨日一晩どうしたかというと。写真参照。

飼い主が探してる事を祈って
近くの公民館にくくりつけました。

あれから
淋しいだろうと思いながら
夜も見に行ったりして

結局今日の昼まではいたのを確認したのが最後

栄養が付くものを
と犬用のミルクと缶詰めを
ハーレー帰りに買ったら


いませんでした。

飼い主が迎えに来てくれたようです。

皆様、応援メッセージありがとう!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった (雑貨マニア)
2010-06-15 16:46:01
精一杯の出来ることですよね

誰か優しい人に救われたか、無事に飼い主さんに逢えたかな

気になっちゃって…

まだ人前で話すと泣いてしまいそうなツラい思い出があるので、良かったです

無事に子犬達も産まれて幸せに生きていけますように~


返信する
思い出した (しらぴょむ)
2010-06-15 18:32:56
飼い主見つかったようで良かったよかった(^O^)/

そういえば思い出したんだけど、

一番最初に沖縄へ行った時に国際通り沿いのホテルに泊まったんだけど、あんなところにも迷い犬がいてさ。

これがまたラブラドールの老犬で、首輪と縄付けたままフラフラしてたから、車にひかれそうだったから捕まえて駐車場のフェンスに縄を縛って、コンビニで缶詰と水を買ってきて食べさせてから飲みに出たんだ。

しばらくして帰ってきたら、他の人も缶詰を買って与えたみたいでお腹いっぱいで残してたっけな。

で、朝に成ってホテルの食堂でご飯を食べていたら、どっかのおばちゃんがその犬を引いて連れていってた。良かった良かった\(^o^)/

それにしても、沖縄って迷い犬けっこういるの??
返信する
Unknown (ペンギン♪miyomiyo)
2010-06-15 23:25:31
無事ママ犬になっていることを祈っています。


段ボールにすっぽり入って…随分ほっとしたでしょうね、ワンちゃん、一夜の宿。
返信する
書き込みありがとうございます (MERRY)
2010-06-16 15:18:18
ペンギン♪miyomiyoさんへ
私はママではないので想像ですが、出産前は不安だと思います。夜も淋しく過ごした事を考えると。。。胸が苦しくなります。コメントありがとうございます。

しらぴょむさんへ
うーん。都会に比べると、沖縄は迷うほど道は複雑ではないと思うけど。。。人間と犬は違いますからね。
しらぴょむさんも優しい。
沖縄の犬の為にありがとうございます。

雑貨マニアさんへ
辛い事を乗り越えられるいい事がある事を願うばかりです。
共存仲間これからも大切にしましょう!
返信する

コメントを投稿