ド根性! テニス道場 【ベテランテニスプレーヤー奮闘記】

試合の模様、日々の練習、ラケットやストリングス、憧れの選手等々...。

気ままに書き綴ってみます。

【テニス ダブルス】「息子とペア練を積んで臨み、相手も父子ペア!だが親子レベルが違ったか?」2023年10月22日 2023年度 品川区テニス連盟主催選手権大会 男子ダブルス 1回戦

2023年10月24日 | 試合

今回は、ダブルスの試合です。
2年ぶりに息子とペアを組んで、品川区の大会に出場しました。


そしたらなんと!対戦相手も親子ペア。
ドロー表をみていて、二人とも同姓だったので「もしかして?」とは思っていました。
ただ、オープンの大会だけに若手の選手も多数出場します。
なので、兄弟の可能性もあるし...



でも、やっぱり親子ペアでした。
ただ、相手選手の息子さんが大学生の現役バリバリ。
サービスは早いは、キックサーブは高く跳ねるわで、日頃そんなサービスを受けたことのない我が息子は、ハチャメチャな対応。
まぁ、仕方ないわなぁ。
相手の息子さんは、前衛をした時のポジショニングを分かってますから、ポーチされまくりでした。

こんだけ実力差があれば、逆に勉強になります。
今回の品川区に大会ってレベルが高いのよね!
この選手権に優勝すると23区の大会に出場できるので、みなさん気合が入ってます。
まぁ、来年は少し気合を入れ直して出直します。
ただねぇ、息子とは同居してないんでペア練が思ったようにできないのよね。
それが悩みの種。

とはいえ、今シーズンは11月に品川の別の大会があるので、頑張りまっさー!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。