goo

AKIHAの爪切り

AKIちゃんの爪が魔女みたいに伸びていたので

爪切りしました。

今使っている爪切りと電動爪切りです。

AKIちゃんは爪切りが嫌いですけど、

爪切りよりも電動爪切りの方が嫌い。

電動爪切りは爪切りした後に爪が滑らかになるように使用していますが、

爪を削る時の振動が嫌みたいです。

削る時にプルプルが始まります。

大丈夫だよ〜痛くないでしょう。

と顔を近づけて気をそらす。

仮母の顔が近い方が怖いっ

その間に終わらせます

終わると速攻爪を隠します

もうやらせないわよ

の意思表示

AKIHAのおもちゃのコレクションが増えています。

仮母が定例に参加する度にフリマで100円のおもちゃを買ってくるので、

溝に並べています

なぜそこ??

おもちゃで遊んでいる場面はみたことないですけど、

こうしておもちゃが移動しているのを確認しています

僕も爪切り嫌い〜

嫌い過ぎて現実逃避のため途中寝てしまう

変なルーくんです。

AKIHAをそろそろ動物病院へ連れて行かなくては

狂犬病予防接種とフィラリアの検査です。

そのために、可愛いエリザベスカラーを湘南いぬ親会で買ったんだった。

使えるといいな〜

首のサイズは丁度良いけど、お口が出ちゃうかな?

AKIHAルーモスはちばわんの保護犬です。

AKIHAとルーモスは本当の家族を大募集中です。

卒業ワンコたち

まりも(マリッサ)

英未(エミリー)ラブレおひなピア

なのこ(エヴァ)ととすずめ(桐)レイヴン 千尋(エンジェル)ミミ(ルネッタ)

ハル(まめっち)チャコ(チャーチル)海(ポポロ)プリッツ東雲(しののめ)

リトルリオナクインコノイヴ美々(ボニー)マイカ

ちばわんは2022年、設立から20年を迎えることになりました。

 

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« ルーモスくん... 【まりも通信... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (まるまる)
2023-04-24 13:44:26
アキちゃん!爪切りが出来るなんて!素晴らしい‼️やっぱり身だしなみは大事よね~(笑)アキちゃんの小さな一歩が増えていく様子がとても楽しみです。ばずも毎日三歩進んで二歩下がりながらですが小さな一歩を歩んでますよ。進める距離は短くても、確実に進んではいます(笑)アキちゃんも頑張って!伸び代はまだまだあるもんね🤗
 
 
 
Unknown (merconi)
2023-04-24 19:45:19
まるまるさん
こんにちは😃
AKIちゃん怖くて固まる系なのでお手入れはサクサクできます💦
いまだに仮母には警戒心バキバキですが😅
ばずも小さな一歩でちょこちょこ前進してますよね😂思ったより近くにいるときはビックリですが🤣AKIちゃんもばずくんみたいにお散歩する事が今年の目標です。ビビリ’s頑張れ〜💪
 
 
 
Unknown (カプアンパパ)
2023-04-29 00:35:11
電動じゃない方の
爪切りの柄が
ボロボロなのは

どなたか、カミカミおもちゃにされました?
刃の方は噛まんといて
 
 
 
Unknown (merconi)
2023-04-29 11:42:20
カプアンパパさん
ボロボロに気が付きましたか?🤣🤣🤣
誰も噛んでないはずなので、経年劣化でしょうか。
5年くらいしか使用してないはずですけど、私の手から何か出てるのか?その方が怖いです😱
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。