goo

夏休み

今日から夏休みの仮母です。
ワンコたちは暑さにもめげず元気です。






昨日の夜の地震はここ数年では一番大きかった気がします。
抱っこされていたロロは床にジャンプして、杏里は小さくクルクル回りっぱなしで一番怖がっていました。
AKIちゃんはあまり動揺している様子はみせませんでしたが怖かったはずです。


朝の様子



朝起きると仮母の枕の半分を占領し、いつ起きるのか横目で確認中のロロくん




昨夜の地震の後の杏里ちゃん
早く抱っこしてくれーって来ました






リモートワーク中の仮母に後ろから圧をかけてくるヒラメ顔のロロくん😅

上目遣いの顔がヒラメのようだとヒラメくんと呼ばれます


ヒラメくん


大きな地震がきたら、停電になったら、どこか避暑地へワンコたちつれて逃げるしかないかななどと考えてます。
何も起きないことを祈ります🙏









コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« カヤちゃんに... 台風の一日 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (まるまる)
2024-08-11 00:20:17
昨日は残業ですっかり遅くなってしまい…地震が起きた時刻は、ちょうど庭シッコの為に放牧中…。カラカラになった植物たちにも水をあげて、皆さんが出すもの出すのを待ってた頃だったんだと思います。全く気づかず(-_-;)
スマホが入ったバッグは室内に置いてあり、エアコンで冷やした空気が逃げないよう、サッシもしっかりと閉まっていたので、緊急地震速報は全く聞こえず…💧あとから、テレビをつけてビックリ👀‼こちらは震度2で、動いていたらほぼ気づかない揺れでした。
我が家も万が一、家がだめなら車で放浪する事なりそう…💧涼しい場所に避難さなきゃ!ですね。(道路が寸断されませんように…)非常持ち出しのリュックはいつの間にやら、階段下の1番奥まで移動してしまって…避難の際に持ち出すだけで大変な場所にありました😓せっかくのお休み、のんびりお過ごし下さいね。
 
 
 
Unknown (merconi)
2024-08-11 09:43:05
まるまるさん
コメントありがとうございます😊
まるまるさん方面は震度2でしたか、うち方面は震度4だったので、同じ県内でも違いますね。地震が先で緊急地震速報はその直後だったので、揺れている時にアラート鳴っていたのはダブルで怖いです😱
いざとなったら車で放浪🚙ですね、、北へ向かうか東か迷いますが、取り敢えずは非常持ち出しのリュックとか色々と備えておく事にします😓
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。