goo

おひな6カ月アニバーサリー♪

おひなちゃん卒業から半年経ちました

4月10日におひなちゃんをお迎えして、10月10日で6ヶ月が経ちました。

多頭飼育崩壊の推定2歳の女の子。
【おひなちゃん】

先住犬の【ラク】を我が家へお迎えしてから、ブログ、Twitter、SNS等始めて保護犬の子達の現状を初めて知ったのです。
こんな酷い劣悪な環境…そしてペットショップも何か違う違和感を感じてました。

『次もしお迎えするなら保護犬!』と漠然と決めてましたが、まさかまさか実際にお迎えになるなんて。。。 

しかも《八街220匹多頭飼育崩壊》

写真を見てお見合いを申込み、トライアルに進みました。
小さな可愛い女の子。••••のハズが、

予想をはるかに超える行動、身体能力抜群で今までの考えてた事が全て0から(笑)



ケージに入れなければいけない!と思ってましたが1ヶ月どんなに続けてもダメな事、

でも《お手》や《おかわり》は1日で覚える順応性。

この子の性格に合わせ寄り添う形に変えて朝6時の朝散歩、

お留守番の時はおむつ、と決めて試行錯誤し今は穏やかに過ごしてます。

おひなちゃんお迎え記念での7月旅行も雨でしたが車も問題無し!
9月ラクのお誕生日の旅行は晴れてお着物を着せて東照宮へ。


お決まりの焼肉でステーキもパクパク食べて(笑)



本当に可愛くて可愛くてラクともはじめからケンカも無く(ラクが我関せずなので)
まるで兄妹です。



おひなちゃんをお迎えして本当に心から感謝します。

女の子の可愛いさを実感してます。男の子しか考えてなかったので、、、

ラクひなコンビに私達も人として成長させられ進化して行くんだと思ってます。



おひなちゃん有難う♥
そしてラクも有難う♥


Wさん
有難うございます。これからも宜しくお願い致します。

次お迎えするなら保護いぬをのママさんは

ずーっと保護犬の検索をされてたそうです、

そして、運命の出会い

おひなを見つけてくださいました。

多頭崩壊の環境とは真逆の環境で、家庭犬としては一からになりましたが、

日々試行錯誤してここまできました。

ご家族のみなさん本当にありがとうございました!

ラク兄ちゃん共々いつまでも幸せに長生きしてくださいね。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

おひな通信でした

(一部ママさんのブログから画像を拝借しています)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 【英未ちゃん... おはようワンコ♪ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。