goo

看取り犬 文福(ぶんぷく)くん

ちばわんのもなかちゃんの預かりさんのブログ(まかないつき・ワンコ下宿日記)をみていたら、、、

看取り犬・文福くんのお話がNHK Eテレで放送されます

!?

むむ、これは録画せねば

文福くんはちばわんの卒業ワンコで

「看取り犬 文福(ぶんぷく)の奇跡」という書籍も出版されています。

実在する神奈川県の特養を舞台に文福や入居者さん、

その他の犬や猫が登場するハートフルなお話です。

仮母の親も施設に入っているため、

自身と重ねてつい入り込んで一気読みしてしまいました。

テレビなのでその後の最新情報も楽しみです。

NHK Eテレ『ETV特集』
「 "看取り犬(みとりいぬ)"とワンダフルライフ 」
9月10日(土) 23:00~24:00
9月15日(木) 24:00~25:00(再放送)

ふとみると

白目剥いてこっちみてる

眠気をごまかすために、

たまに手足をペロペロします。

でまた寝る

白目むく

でまた寝る

つい声をかけると寄ってくる

エミリー)何か?

仮)用事はありません。もどってください。

珍しくマリちゃんとのツーショット

お尻嗅がれてる

そんなマリッサとエミリーは9月18日(日)の篠崎定例いぬ親会に参加予定です。

参加予定の保護犬たちは順次掲載されます。

たくさんの可愛いワンコに会いに来てください。

AKIHAマリッサエミリーはちばわんの保護犬です。

本当の家族を大募集中です

卒業ワンコたち

ラブレおひなピア

なのこととすずめレイヴン 千尋ミミ

ハルチャコ海(うみ)プリッツ東雲(しののめ)

リトルリオナクインコノイヴ美々(ビビ)マイカ

ちばわんは2022年、設立から20年を迎えることになりました。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« マリちゃんの... エミリーのお... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (しのはは)
2022-09-13 00:59:53
観ましたよ。文福くん、なんていいこなんでしょう。人生のさいごを犬と一緒に暮らせたらどんなにいいでしょうね。文福くんだけでなくて、利用者さんのこれまでのあゆみも振り返って、いい番組でしたね。こんな施設が増えるといいですね。
 
 
 
Unknown (merconi)
2022-09-13 09:12:15
しのははさん
観てくれたんですね、ありがとうございます😊こういう取り組みは運用が大変でしょうが、動物好きには夢のような施設ですね。
今はありませんが、ちばわんのいぬ親会も不定期に施設で行っています。またあればぜひ参加したいと思ってます。
 
 
 
Unknown (カプアンパパ)
2022-09-16 00:26:44
情報ありがとうございました。
観ました。
自分もいずれ、さくらの里さんのような施設で
犬に看取られたいです
 
 
 
Unknown (merconi)
2022-09-16 13:50:48
カプアンパパさん
本当ですね。
さくらの里さんのような施設が増えていくと良いですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。