goo

エミリーのお散歩練習

エミリーは今までお散歩をしたことがないのかな。

リードをちょいっと引くと「きゃんきゃん」高音で吠え続けます。

一度吠えだすとしばらく吠えます。

特に明るいうちは仮宿から出てすぐに固まることがあります。

お散歩練習の様子を動画にアップしました。

【(音声要注意)高音で吠えます!】エミリーお散歩練習 

 

 

このような声で鳴くため、最近は夜中心に散歩に行きますが、

キャンキャンがひどい時はご近所迷惑になるため、

お散歩はやめにして戻ります。

室内は快適なエミリー

自分の手を枕にスヤスヤ寝ています。

マリちゃんの抱っこ練習

抱っこは慣れてはいないけど、

意外に好きかも

マリちゃんは自分のご飯を食べ終わると、

エミリーのお皿に行きますが、

最近はエミリーも綺麗に残さず食べるので

何も残っていないお皿を

何度も何度もペロペロ

一通り舐めきると満足するみたいです

(ちょっと足りないのよ by マリちゃん)

 

エミリーはお外が怖いのかと思ったら、

ベランダに出るのは平気です。

ということはやはりリードが嫌なのか。

お散歩に行きやすくするため、

室内でもハーネスとリードをつけてみました。

固まったまま何十分も動かず、

追い立ててようやく少し動きました。

でまた固まる。

リードに慣れればお外に行くのも怖くないはず、

とにかく慣れるしかない。

経験不足なだけです。

ねー、お外は楽しいよ

マリッサとエミリーは今度の日曜日の篠崎定例いぬ親会に参加の予定です。

台風の影響がでないといいですね。

AKIHAマリッサエミリーはちばわんの保護犬です。

本当の家族を大募集中です

卒業ワンコたち

ラブレおひなピア

なのこととすずめレイヴン 千尋ミミ

ハルチャコ海(うみ)プリッツ東雲(しののめ)

リトルリオナクインコノイヴ美々(ビビ)マイカ

ちばわんは2022年、設立から20年を迎えることになりました。

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 看取り犬 文福... 明日18日の篠... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (カプアンパパ)
2022-09-16 00:31:17
これは、虐待されてる、と勘違いされてしまいますね
それに、あまり引いてないうちから鳴いてるような

エミリーちゃんがリードに慣れて、お散歩好きになりますように
 
 
 
Unknown (merconi)
2022-09-16 13:55:03
カプアンパパさん
犬を虐待してるみたいにみえますね😭
リードは緩く持って引いてはダメなんですが、電柱の隙間に入っていって、私が電柱につっかえてギャンギャン鳴かれるのですね😭
いつかお散歩好きになると良いですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。