goo

マリちゃんのダイエット

今日はエミリーの抜糸とマリッサのワクチン接種のため

動物病院へ行って来ました。

日曜日の午前中は混んでいました。

エミリーとマリちゃん一緒に歩くのは難しいので、

駐車場待ちをして、病院前に駐車して

外でしばらく待ちます。

エミリーは尻尾も立って楽しそうですが、

実はお散歩は苦手です。

たぶんリードで引かれたことがないため、

リードが絡まったりちょっとテンションかかると

ギャンギャン高い声で叫ぶため、

マリちゃんは逃げたくなるくらいパニクります。

それがあるので、

今は1頭ずつお散歩しています。

今日はね病院だけだから一緒にきました。

2頭のリードが絡まないように気を使いながら

仮母がくるくる回ってます

マリッサのワクチンは問題無し。

ただ、

た、体重が、

なんと増えてましたー

10.5kg  →  10.6kg 

100gなので増えたうちには入らないですが、

ものすごく減っている、

なんなら9kg台になっている

ことを期待していただけに、

ちょっとがっかりです。

体重管理のフードを与え、

散歩も最近はよく歩いて、

前よりも長い時間歩いてるんですけどね、、、

フィラリアの薬のせいとかもあるかもしれませんが、

痩せにくい体質なんでしょうかね。

ダイエット作戦続行です

マリちゃんに『ご飯が足りない...』と

あっちのお皿こっちのお皿はしごペロペロを横目に、

今しばらく心を鬼にする

 

そして、エミリーの抜糸は

あらかじめ先生にうるさかったらごめんなさいと断ってから

診察台の上に抱っこしてのせたところ、

あれっ?

騒がないな、

抱っこしようとするとたまにギャー

と大騒ぎになるのですが、

先生が抜糸中もシ〜ン、、静かでした。

まあ、そういう時もあるんですね

なぜか体重が減ってました

エミリーの方は体重が増えてると思ってたんですけど

9.6kg  →  9.3kg 

まあ、エミリーは痩せてるように見えて、

意外にポッチャリなため、

もう少し痩せてもいいくらいです。

体重管理は難しいです。

 

マリちゃんの夜散歩

草を食べるのが好きです。

除草剤を撒いているところがあるので、

知らない場所の草は食べさせていないですが、

ここは撒かれていないところです。

こちらはAKIHAちゃん

最近体重が増えてると思われ(測ってないですが

お尻がムチムチになっております

フィラリアのボルバキア治療の3クール目が終わったため、

ワクチン接種とフィラリアの検査をかねて今月中には動物病院へ行きます。

フィラリア陰性になっているといいな

AKIHAマリッサエミリーはちばわんの保護犬です。

本当の家族を大募集中です

卒業ワンコたち

ラブレおひなピア

なのこととすずめレイヴン 千尋ミミ

ハルチャコ海(うみ)プリッツ東雲(しののめ)

リトルリオナクインコノイヴ美々(ビビ)マイカ

ちばわんは2022年、設立から20年を迎えることになりました。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ご飯残しちゃ... 看取り犬 文福... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。