goo

【ピアちゃん通信】トライアル1週目のご報告

ピアのトライアル1週目のご報告です。

お散歩は、人と車が多いと怯えてしまうため、まずは慣れようということで、
早朝となるべく夜遅くに2回行くようにしました。
人や車が来ると怯えていますが、特に子どもが寄ってくるとパニックになるので、
子どものいない時間帯に外に出るように気を付けています。
 
段々と慣れてきた様子で、近所のあまり人に会う事のない公園では、
尻尾をあげて少しリラックスして匂いを嗅ぎまわるようになりました。
 
また朝晩1日2回外でおしっこをできるようになり、
うんちも1日1回外でできています。
 
家の裏庭では比較的安心しているようで、
尻尾を上げて歩き回り、おしっこも成功しました。
 
家の中では、2日目以降はリビングで安心できる場所だと認識した様子で、
よく寝そべっています。
また、私達にも少しずつ慣れてきたのか、
横で一緒に昼寝ができるようになりました。
 
エサもよく食べられています。
 
ピアちゃんにとっては大変な1週間だったと思いますが、
私たちとしては、想像していたよりも早くピアちゃんが環境に慣れてくれているのかなぁと感じてます。
 
ピアのいぬ親さんご報告ありがとうございました!
 
お散歩は大好きなんですが、
人が怖くてパニックになるため
時間帯を選んだりして、
少しずつですね
そのうち『人は怖くない!』と
意識が変わると思います。
しかし、
思ったよりも慣れるのが早くて驚きました。
1週間くらいは逃げ回るかと思ったら、
なんと一緒にお昼寝しちゃってますね
ピアちゃんすごいー
引き続きよろしくお願いします
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 【ばずくん通... あきはちゃん... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。