+.。*Merci*。.+

なかなか更新できませんが、
元気にやってます( ´-`)

調整:第41回・42回&初ホワイトニング

2012-02-06 10:29:08 | 歯列矯正
41回目は2011年12月17日(土)に行ってきました

その前のときに、もう間もなく終わりだね~と言われたのであと1、2回で終わりかと思いきや
6月くらいまではかかるらしい(爆)

まあそりゃそうか。ブラケットと同じだけと見て、私装置3年も付けてたからね・・・

そしてついにホワイトニングについて詳しく聞き、次回やってみましょうということで
リテーナーの調整ついでにこちらも予約。


それが、42回目の昨日、2012年2月5日(日)の話

リテーナーは↑の12月や、その前と一緒で締めることもなく、1回付けて、見ただけ!
ゆるくもなってないので大丈夫らしい♪


さて、ではホワイトニングのことを。

日本で数代目の「クリスタルクールホワイトニング」という、なかなか画期的な機械らしい

あまり書くと私がどこの歯医者さんに行ってるかバレそうなのですが(爆)
もし分かっても、そうっとしておいてくださいね。

やり方は、たぶん皆さんが想像してるそれです。歯にジェルを塗って、光みたいのを当てるっていう。

従来のものに比べて照射時間が短くて(5分を2~3回)、熱くない、痛くない、しみない、
口の中が乾燥しない、虫歯予防にもなって歯がツルツルになる。

と、説明を受けたのですが。
正直言いますと、結構しみました

「熱い!!」ってほどではないけど熱いかと言われれば熱い方だし、
唇と舌がすごく乾燥するorz体育祭で唇が日焼けしたの思い出したよ。
口閉じないようにしてくれるんだけど、それがまた疲れる

でも確かに白くツルツルにはなったのですよ。

私は元々どちらかというと暗い色だったみたいで、3段階が2倍速でぐーんと白くなったんです。
(白くなりやすいってことは後戻りもしやすいらしい)

ただ、終わってから(夕方3時から受けたのですが)夜寝るまでずっとしみてました

しゃべりたくない、食べたくないって感じで。(今はもう治った)
下の歯がとくにしみてて、もはや顎まで痛かったからね(汗)

日曜はドラマが3時間ぶっ続けであるから大変だったよ
(それでもリアルタイムで見たいドラマヲタクw)

髪染めるのと一緒で、白さを保つには2,3ヶ月に1回はやらなきゃいけないし
もっと白くしたい場合は後戻りする前にやらなきゃいけないみたい。

芸能人・モデルクラスの白さの一歩手前まで先生的にはいきたいみたいだけど、
私はもうやらないです

この機械でコレなんだから、嵐もこんな痛い思いをして毎回やってるのかしら?って思っちゃった。
もしもそうだったら、今まで以上に尊敬いたしますわ(T∀T)

ちなみに元野球選手の新庄サンのはまた違うホワイトニングらしい。(前回先生に教えてもらった)

私は肌も爪も弱いし、歯も弱かったってことですな(矯正そのもののときは何も平気だったけど)

このようにやっぱりどんな機械でも個人差あります
これからやろうと思ってる方の参考になれば


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。