西風~年がら年中真っ黒け~!

405/石見銀山~Ⅰ

先月の3月初旬、遠方に住む友人から私の携帯に連絡があった。

久しぶりの友人との語らいは、電話とはいえ懐かしく良い物だ~(笑)

暫く四方山話に花が咲いたが、本題はその彼のご子息とその友人二名、合計三名の大学生

(今度三年)を「石見銀山」に連れて行って欲しいと言う内容だ。

それは一向に構わないし、何も断る理由はない~それに友人の頼みだし都合は全て私に合わせるとの事だったので快く引き受けた~(笑)

「石見銀山」~2007年6月に世界文化遺産に登録認定を受ける。

 考えてみたら私が石見銀山を訪ねたのは登録される前年の2006年3月だったから、今から7年前だ・・

世界遺産に登録認定されることはまず間違いないと、当時そんな風潮だった~その為、人が込む前に訪ねておこうといった経緯があった。

~と、言うわけで今回、先日訪ねた「石見銀山」の画(写真)のUpをさせて頂く~(一応四回に分けてUpします)~(^◇^)

A2_2 

A3

B7

B3_2 

B5

上三枚は石見銀山資料館(大森代官所跡)下二枚は大森地区の通り

~次Ⅱに続く~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アウトドア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事