見出し画像

西風~年がら年中真っ黒け~!

2068/~志、受け継ぐ者・・(後編)(Evening)

【後編:KAZUMIとデート編

あれ?KENZI!ゴメン!車、変えたの?だから気がつかなかった・・どうしたのそれ?

うん~まだ、話してなかったけど。厳密に言えば車変えた事になるかな?

えっ?なにそれ?それにしても、私見た事の無いクルマ・・四角くて、まるで積み木の自動車しゃみたい・・正直ダサデザね・・何処の国の車なの?

・・はぁ?まっ、良いや。さっ、乘って。事の成り行きは走りながら話そう。

うん~・・
(彼女はそう返事して隣に座った。座った途端車内をキョロキョロしだした・・オマエは借りて来た猫か!!・・暫くして・・)


※現在はKENZIの愛車になった赤いGT-R4ドアセダン 1/64scale

あれ?ダッシュの端に「NISSAN 」って書いてある・・これ日本の車なんだ・・へぇ~でも、この車、CD無いの?ラジオも無いヨ・・GPSは?少し暑いね・・風を・・えっ?窓これどうやって開けるの?ハンドル回す?なにそれ?・・エアコンのスイッチはどこ?・・なんか室内ガソリン臭が・・それにEg煩いね・・なんか、乗り心地悪いよぉ~・・(;一_一)
(・・KAZUMIのやつ言いたい放題言いやがって・・(-_-;)・・)

あぁ~実はこの車、ウチの祖父母から譲り受けた車だよ。

えぇ~~~!!なにそれ!祖父母って・・高崎で酒屋営んでたお爺様たち?そんなら早く言ってよ!知らない事とは言え、大変失礼な事口走ってしまったじゃないの!!とに・・(´;ω;`)ウゥゥ・・ゴメンなさい・・

イイヨ~別に気にしてないから・・そうそう、KAZUMIの親父さん今幾つだ?確かオレの親父と近い歳だったと記憶してるけど・・

なに?・・えぇ・・と・・55歳~あら!いけない!来週、パパの誕生日だった!!うっかりしてた・・

いや~そうじゃないんだ。この車KAZUMIの親父さんが1才の時に、この世に誕生した車だ。

えぇ~~~~~!!って事は・・えっ?54年前の車なの!!!驚き!!マジ驚き!!それでなんにも付いてないのかぁ・・それより、動いてる事に超愕きだわ!!・・そうか・・で、KENZIのあの”エスカルゴ”はどうしたの?

あぁ~エスカルゴ。あれ、妹のNATUMIに譲った・・・


※兄KENZIが妹のNATUMIちゃんに譲ったエスカルゴ 1/64scale 
※エスカルゴ(S-Cargo)日産自動車が1989年(平成元年)から1990年(平成2)までの2年間のみ販売したフルゴネット型バン。 
※諸元 Eg:直4SOHC 排気量:1487㏄ 変速機:3速AT 全長:3480mm  全巾:1595㎜ 全高:1860㎜ 側によると結構車高がある為、想像以上に大きくみえる。
フルゴネット フランス語でライトバンという意味。

えぇ~~~!嘘!あの車、凄く可愛いからワタシ超気に行ってたのに・・そうか・・KAZUMIちゃんに譲ったんだ・・まっ、それなら仕方ない・・残念・・
(コイツなに言ってんだ?自分はカレラ転がしてるくせに・・オレに嫌味言ってんの?・・)


※KAZUMIちゃんのポルシェカレラ(ATティプトロと言う設定)※1964年日本GP時のポルシェ対スカイラインを模したパロディ画です~♪ 1/64scale

ねぇ~ワタシに運転させてよ。

オマエ、ミッション車運転できんのか?免許は?

えぇ~~~~~!!これATじゃないの?信じらんない!
(コ、コイツさっきから隣に座ってて、そんな事も気づかなかったのか・・これでよく薬科大に入れたな・・本当はコイツ、アンポンタンじゃね・・)

もう~KAZUMIは!じゃ、いまから三笠公園に車止めて、俺が順を追って詳しく話してやる~だから~今回フルバージョン~で俺の話を聞け!!~(。-`ω-)
これだ!~👉タイガー&ドラゴン / クレイジーケンバンド 4分20秒  。。。前置き。。。前置き。。。事情。。。事情。。。説明。。。説明。。。クド。。。クド。。。と、言う事だ~どうだ理解できたか?👈時間にして約90分力説した

へぇ~~~!そうなんだぁ~!!すごぉ~い!KENZIのお爺様もお婆様もすごぉ~~~~い!凄すぎぃ~!!尊敬しちゃう!!!お爺様は54年前にこの車所有してたんだぁ~!それにお婆様もこの車ドライビングしてたんでしょう!!!本当凄すぎる!!ウチの祖父母はプリウスのATなんだけど・・うん!わかったわ!じゃ、いまからワタシを自動車学校に送って!今すぐ!

えっ?何でだ?唐突に???

善は急げよ!いまから”ミッション免許取得”の教習願書の手続きに行くのよ~♪わかった!!で、ミッションOKの免許取得したら、ワタシもこの車のハンドル握るの!!あっ!この車のフルネーム未だ聞いてなかった~なに名前?

うん~そうだった~車名は”ヒツジの皮をかぶったオオカミ”と異名を持つ日産スカイライン2000GT-R 4ドアセダン1969年型※エンブレムは赤色だよ。
(因みにKAZUMIは、この時点でこのGT-Rにパワーステアリングや油圧クラッチが付いていない事に気がついていなかった・・私見:KAZUMIの免許取得後が見ものだぜ~(-_-;)

【そうです~♪じぃちゃん、ばぁちゃんの”志受け継ぐ者”はKENZI君とKAZUMIちゃんでした~♪ GT-RドライブするのにAT免許ではできないもんね(爆笑)KAZUMIちゃん!がんばよ!!しかし、AT免許からマニュアル免許に変更する時、費用や時間はどれ位かかるんやろか?・・?ここのメンバーで経験者居られますか?】



      ちゃんちゃん~♪


コメント一覧

meranmeran21
@pmr8559goo さわやかさん~^^
おはようございます~♪
いつもありがとうございます~^^

今朝も厚い灰色の雲に覆われた朝の空で
す。やはり雨がふるまえでしょうか?湿
度も若干高いようです。梅雨の時期だから
しかたないですね・・(-_-;)

「スカイライン」いい響きの車名ですね。
やはりカリスマ的存在の車でした。
勿論現在もスカイラインという商品名は
存在しています~^^
時折、一昔のスカイラインが現役で走行
しているのを見る事がありますが、何だ
か嬉しいですね~(´艸`*)

はい~本日も御訪問~充実のコメントに
感謝です~ありがとうございます( `ー´)ノ

それでは!今日も一日明るく元気に、そして
笑顔でスタートしませう~宜しくです~♪
pmr8559goo
こんばんは
確かに昔の車には 何にもなかったですね
今はいろいろ付いているから快適(^^♪
そういえば主人の車はスカイラインの2ドアのスポーツタイプ
上の茶色?の車と比べると前がもっと広い感じがしました
ホワイトだったからかしら?
以前書いたように駐車場に入れずらそうでした
車にはさほど興味がないので今は免許は返しました
電車やバス利用 そして私のアッシーちゃん利用です
スカイラインの話だったので ちょこっと書きました

湿度が高いのですね
こちらは25度で湿度75%です
ちょうどいいぐらいです
そちらの方が雨が多かったから湿度が高いのでしょうかね?
頑張ってくださいね~

寝るまでの間も楽しく過ごしてください☆
いろいろ教えてくださって ありがとうございます
!(^^)!
meranmeran21
@shou1192_2010 さん~^^
こんばんは~(´艸`*)

はい、態々のご挨拶に痛み入ります。
此方こそありがとうございます~感謝~♪

いえいえ、画は以前ほど気合い入れ
てませんが、写真其の物はすきです~^^
なんだか、そう言って頂くとちゃんと
撮らんといかんですね~(;^_^A アセアセ・・・

はい~本日はご訪問コメントに感謝
です~ありがとうございました~(´艸`*)
shou1192_2010
西風さん こんばんは。
コメント頂きありがとうございました。
こちらこそ末長くお付き合いの程を宜しくお願い致します。

西風さんの写真のフアンで時々覗かせて頂いてきました。
これからもよろしくお願いいたします。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「乗り物 小物 おもちゃ ミニカー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事