西風~年がら年中真っ黒け~!

2468/~1966年 プリンス自動車の報復が始まった・・(Evening)

~~~~~~~~~~~~~~~
【日本初の完全無比のプロトタイプレーシングカー”プリンスR380”
メチャカッケ~~~~~~~~~~~~~!!!
※大人夏休みすぺしゃ~~~~~る!今回控えめだけど・・(-_-;)
~~~~~~~~~~~~~~~
今夜はこのノリで決めませう~♪※楽曲はイメージです~♪
👉Formula 1 Theme Live in Concert by Brian Tyler 3min30  ※ブライアン・タイラー(1972年5月8日 - 52歳)米国の作曲家、指揮者、ミュージシャン、編曲家、音楽プロデューサー。 
~~~~~~~~~~~~~~~
「1966年第3回日本グランプリ」
1966年5月3日に富士スピードウェイにて決勝レースが行われた。正式名称は「第3回日本グランプリ自動車レース大会」。
この年、注目されたマシンが登場。それは「プリンスR380」
~~~~~~~~~~~~~~~

※L)1966 プリンスR380 R)1964 プリンススカイラインGT-B  1/43scale
~~~~~~~~~~~~~~~
1964年 第二回日本GP開催.
 そこに”ワークスポルシェ304”が登場。日本勢はそのポルシャに完全に敗北を喫する。特に「プリンス自動車(スカイラインGT-B)」の悔しさは想像を絶する敗北感に見舞われた。
~~~~~~~~~~~~~~~

※第二回日本GPのイメージ L)ポルシェ304 R)プリンススカイラインGT-B
~~~~~~~~~~~~~~~
因みにあのポルシェ304は完全無比な「レーシングカ―」。片や日本勢は市販車をベースにしたマシン。絶対に勝てるわけがない・・予想通り敗北したのだが・・
~~~~~~~~~~~~~~~
【3回目となる日本GPは本来ならば1965年5月に開催される予定だった。主催者の日本自動車連盟(JAF)はF2/F3レースをメインイベントとする方向で準備していたが、1964年10月に突然開催中止を発表した。
~~~~~~~~~~~~~~~
1966年。打倒!「ポルシェ」を掲げてプリンスが世に送りだしたリーサルウェポン。それが日本初、生粋のプロトタイプレーシングカー「プリンスR380」※プリンスは後に日産の傘下に入った為ニッサンR380と改名
~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~
プリンスR380(A-I型) 1966年第3回日本グランプリ優勝車 1/64scale
~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~

※L)ポルシェカレラ906 R)プリンスR380(後にニッサン) 1/64scale
~~~~~~~~~~~~~~~
1966年 第三回日本GP リザルト
1位 カテゴリーGP-2 砂子義一 プリンスR380
2位    々    大石秀夫    
3位    々    細谷四方洋 トヨタ2000GT
リタイア   々    滝進太郎  ポルシェカレラ906
※第三位にトヨタ2000GTの試作車が入っています。
~~~~~~~~~~~~~~~
 ちゃんちゃん~♪
~~~~~~~~~~~~~~~
此処で唐突に出題です。上の画は(左)がポルシェカレラ906 (右)プリンスR380。今回宿敵ポルシェを破り優勝しました。で、その優勝に至った原動力はなんでしょう?上の画を観察頂き想像してみてください~♪わかるかなぁ~?~(^^;) ほんの少しRだド・・(-_-;)
※ヒント:やっぱ◯◯のおなごに応援されたら、オレでも力の120%は発揮するド!!あっははは~♪
~~~~~~~~~~~~~~~
それじゃ~またね~♪

~ちゃんちゃん♫~

コメント一覧

meranmeran21
さわやかさん~^^
お疲れさまです~♪

いゃ~(-_-;)・・マジ暑すぎる・・
そちらも同じだと思いますが・・
そうそう、此の酷暑は数日続くそうです。
くれぐれもご自愛下さいね~(-_-;)

~改めて日本の技術の高さに
驚かされます~本当に素晴らしい!

ええ~この曲良いですよね~♪
確か「F1」のテーマ曲に使われて
ますが、いまも使用してるのかなぁ・・?

今日も家庭菜園上手く行きましたか?
ご苦労様でした~(´艸`*)

はい~御訪問コメントに感謝~♪
それではまた明日よろしくです~♪
~ありがとうございました~^^
さわやか♪
おはようございます

元気の出る曲、レースの写真に迫力が入ります♪
えへ♪ この指揮者の方、以前も観せていただいたのですが
なんだか西風さんのフィギア?っぽくって・・・クスクスクス

第三回グランプリでの優勝!
日本人の根性を感じます!(^^)!
プラスおなごの差が大きいのですね~ あはははhぁ

こちら朝は空気が気持ち良かったのですが
今は暑くなってきています
夏ですねぇ~と思いつつ
今日も笑顔ハートで過ごしましょうね

ほのかちゃん、氷の上でメチャ気持ちよさそう~
水分補給忘れないでね☆
!(^^)!
meranmeran21
@dreamsan_2006 chamiさん~^^
こんばんは~♪
いつもありがとうございます~^^

しかし暑い日が続きますね。
みなさんお変わりないですか?
どうしても外出しなければなら
ない時は、くれぐれもお気を付
下さいね。

いえいえ~お恥ずかしい限りで、
そこらの子供と何ら変わりない
遊びしてますよ~うへへ~^^

はい~本日もありがとうござい
ました~♪
明日からまたしばらく酷暑が続
くそうです~どうぞご無理なさ
れません様に・・

あしたもそれでは!宜しくお願
いします~ありがとうございま
した~(´艸`*)
dreamsan_2006
西風さん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

今日も素敵な画像、ありがとうございます👐
車の事はよく分かりませんが😅
かっこいいのは分かります🙌
ほんとに詳しくて、尊敬です〜

いつもありがとうございます✨
ゆっくりな夜をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「乗り物 小物 おもちゃ ミニカー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事