見出し画像

西風~年がら年中真っ黒け~!

2070/~”デートカー”って言葉があった?検索してみたら・・(Evening)

※表紙画:L) S13シルビア&カップル C) ベンチのカップル R) カローラSE&ロンリーマン

随分昔、”デートカー”って言葉があった・・そこで検索してみたら・・

【今から30年以上前、1980年後半から1990年代初頭にかけてのバブル経済の時代では、車を所有する事が、“ステータス”とされてた。

特に日産・シルビアやホンダ・プレリュードそしてトヨタ・ソアラ等のスペシャリティーカーは『デートカー』と呼ばれ、この車に乗っているだけで、女の子にウケたとも言われた。

2ドアクーペが流行った時代は過ぎてしまったかもしれませんが、中には今なお根強い人気があるモノも多く、この時代の車に憧れる若者も多いと言う・・】

と、言う事はワタシの頭の中ではこの図式になるんやけど・・?
   👇
    👇じゃん!!!

※L)二代目ソアラ C)シルビア(S13)   R)カローラセダンSE  1/64scale
そしたら、右端のカローラの青年の行く末はどぉなるんじゃ~~~!!だれか答えてくれぇ~~~!!!でないと、この青年が余りにも! 〃 !不憫すぎぃ~~~!誰かぁ~!このカローラSEの青年に愛の手を差し伸べてくれぇ~~~!


この現象がホンマだったら、虚しい・・そして悲し過ぎるぜ・・・( ̄▽ ̄;)

これってホンマの話か?

いや「デートカー」って言葉があった事は事実だけど【この車に乗っているだけで、女の子にも”ウケた”とも”モテた”とも言われる】👈ココの箇所

※そうか、と、言う事はこの時代、男(オノコ)の所有する車種みて、女(オナゴ)は男の品定めしてた?と、言う事なんか?それホンマやろか?で、車で本当にモテたら、そしたら世の独身男はもっと少なく、そして ”カムバック!デートカー!カムバッ~~~~~~ク” って皆で叫ぶど!~わっははは~(´艸`*)


※L)LOTUS S2  C) LOTUS SP R)LOTUS SP     1/64scale

思い出したけど、当時、ワタシの周りにも、数人スペシャルティカー所有してたな。だけど、モテた奴ひとぉ~~~~~~~~~~りも!居らんかったぞ!!~今思えばメチャ笑える・・あっははは~(´艸`*)


なぁ~TAKAYUKI・・母ちゃん!悲しかぁ~~!もうそろそろ、その古い車(プレリュード)捨てんね。かれこれ40年近く乗っちょるやろ!あの、カリスマ”デートカー”って幻なんよ~それを未だに信じて手放さいTAKAYUKI

そんなお前が・・不憫で不憫で・・って、言うより・・アンタ近頃、生気の無い”蝉の抜け殻”みたいや・・母ちゃん思たけど、その車”デートカー”では無く”デッドカー”と違うか?実際、隣にオナゴ乗せた所、一度もみた事ないし・・(やはり御守りに”しめ縄”買って車に付けようかな・・)👈これは絶体止めれ!・・売っては無いと思うけど、もし仮にあったとしても頼むから、之だけは止めれ!!知らない他人のオレが見ても恥ずかしいから・・止めれ・・(-_-;)

ウチに嫁が来んのもアンタのそのデッドカーの責任もあるんやわ・・きつと・・だから親のせいにしなさんなや・・悲しかぁ~・・(´;ω;`)ウゥゥ

”デッドカー!!”~~ホンマかぁ~~い!~おばちやん!ナイスセンス!!!~おばちゃんがいる限り、この家族は安泰じゃ!!心配いらへんよ!!!~(* ´艸`)!


【最期に実話:町内に古い日産シルビア(S13)を所有する方がおられます。この方多分、シルビアが大好きで所有してる熱狂的マニアだど思います。もう濡れた様な艶があり、いつもピカピカに手入れされてるようです。歳の頃はどう見ても60歳後半位かな?先日もこの画の様に写真を撮られていました。それみて、ワタシまでなんか幸せな気分に浸れましたよ~(^^♪ 】

ハイ~♪ 今夜はこの楽曲で・・Coverですが、かなりクオリティー髙い歌声です~♪是非最後まで~♪(´艸`*)
👉”よそゆき顔で/荒井由美 Cover by Yuki (フル歌詞付き)4分25秒 男のワタシでも胸がキュンと締め付けられる素敵な楽曲。

 
 じゃ!またね~(´艸`*) 

あすの予告「アウトロー先生シリーズ!週末スペシャル版!」Upさせて頂きますね~超カッコええですよ~わっははは~(´艸`*) 
   
   ちゃんちゃん~♪

コメント一覧

meranmeran21
@pmr8559goo さわやかさん~^^
おはようございます~♪
いつもありがとうございます~♪

あっはは~おもちぃ~現象があったのですね。
なんか、俗名ですが”六本木カローラ”って
「BMW2002」の事をそう呼んでみたいですね。
(検索して知る)ドイツ車何に其れ位沢山走
ってたという事なんかな?

そうです!そうです!老若男女問わず~全ての
人はやはり見た目から第一印象は決まりますか
ら、とても大切ですよね。

はい~今日はお休みなのに態々のリ・コメント
に感謝です~ありがとうございました~(´艸`*)

こちら、今朝はとても清々しい爽やかな気候で
したが、現在9時半過ぎ、気温も上がり、湿度
も高くなってきました~(-_-;)
多分其方もおなじだと思いますが、今日の庭の
メンテナンスは控えた方が良いかもですね?
夕方、陽も落ちて幾分涼しくなってからの方が
良いかもですよ~♪

はい!それでは!本日も明るく元気に活きませ
う!!~よろしくです~(´艸`*)
pmr8559goo
おはようございます
リコメありがとうございます♪
お答えします
その前に この手は「白魚のような手」と言われた手です!(^^)!
「?」の部分を読んで
(へ~そういう人もいたんだぁ)と男子気分を味わいました
車と言うよりも運転者の服装が気になったかも
「男は見かけが9割」とか言う本もありますよね(^_-)-☆
あまり車のことは 訂正! 全く車には関心なかったのかも
こういう女子もいましたよ~ えへ♪ 過去形でっす
こちらは極上の晴れ 気持いい~です
今日も楽しい気分ですごしましょうね
お休み覚えているのは すご~い ゆっくりしています
ありがとうございます see you~♪
!(^^)!
meranmeran21
グランマさん~^^
おはようございます~♪

わっははは~!!!!!
そのとぉ~~~~~~~り!!
ずばり!”シェーン”からの”パロディ”
です~流石!お茶目なグランママさん~♪
今日も最高ですよ~(´艸`*)

はい~本日も御訪問コメントに感謝です^^
~ありがとうございす!!
それでは!本日も明るく元気に笑顔でスタ
ートしましょうね~宜しくです~(´艸`*)
meranmeran21
@suisuimedaka さん~^^
おはようございます~♪
いつもありがとうございます~^^

あは!やはり、女性でも「運転してみたい」
が本心ですよね~サイドシートに座ってる
より~其の方が断然カッコエエです~(´艸`*)

ええ~ワタシも荒井由実からの大ファンです。
なんか、言葉で上手く言えませんが、素晴ら
しい詩人でもありますね~^^

はい~本日も御訪問コメントに感謝です~♪
~ありがとうございました~(´艸`*)
それでは今日も一日明るく元気にスタート
しませう~♪
もちろん!~クリンちゃんにとっても、素晴
らしい一日であります様に・・(´艸`*)
グランマ
西風さん

デートカー!カムバッ~~~~~~ク

カムバックシェーン を思い出しました
いつも世代違いのことばかりですね
suisuimedaka
デートカー・・聞いた事あります😉
女性は乗ってる人に興味深いは無くても、格好いい車には乗ってみたいという欲求があるのでしょう(それは私ですけどね)ソアラやシルビアって、まさにクーペの王道(?)乗ってみたい車でしたが、助手席ではなく運転したくて欲しかった車でしたね😊
荒井由実さんの作られる曲は、心が揺さぶられる曲が多いですよね💞
meranmeran21
@pmr8559goo さわやかさん~^^
こんばんは~♪
遅くなりました~(-_-;)

愛の「手」ありがとうございます。
あっははは~^^

そうなんですね・・やはり彼や恋人
の車(持ち物)は気になるのでしょうか?
これは女性特有の感情なのかな?・・

案外、無意識に自身のカレの車なんか
と、比べてるのでしょうか?メーカー
や・外車か国産か?高い車かそうで無
い車か?なぁ~~~んて^^
そうなのかも知れませんよ~そう言った
持ち物なんかに、女性は優越感に浸った
り、また劣等感を抱いたりするのかな?
そう、言いますものね~あっははは~^^

男性には理解できない感情です~あっ!
”妬み嫉みの性悪根性持つのは老若男女”
いると言いますから・・~あっははは~^^

この楽曲良いでしょう?之は松任谷由実が
”荒井由実”時代に作った曲です。
男のワタシが聞いても、少し胸がキュンと
します~本当、良い歌ですね。

はい、このカバーを歌う方も優しい歌声で
気に入りました~(´艸`*)多分素人さん
だと思いますが、結構クォリティ髙いです
ね~♪

はい~明日土日はお休みでしたね~心身共
に十分休めて下さいね~^^
本日もご訪問~コメントに感謝です~♪
~ありがとうございました~(´艸`*)
pmr8559goo
こんばんは

  「手」

普通の手を差し伸べましたよ!(^^)!
「デートカー」の言葉は初めて聞きました
そういえば「ジャガー」に乗っているのよあの人とか
友人が騒いでいました
ターザンのこととは思いませんでしたよ

歌っている方の声 綺麗ですね
ユーミンの曲のカバーなのですか
「よそゆき顔で」は初めて聴きました

たまには「よそゆき顔で」こちらに登場しようかしら?
立ち直ってブログっていますから ご安心くださいね

では 今夜も楽しみながらお過ごしください
!(^^)!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「乗り物 小物 おもちゃ ミニカー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事