見出し画像

西風~年がら年中真っ黒け~!

2074/~夕凪~・・夕陽に照らされて~(^^♪ (Evening)

※表紙画:ジープラングラー 1/64scale

【副題:ナンパ大作戦!早い者勝ち!!オレ!ラングラーの荷台の娘!・・ん?・・皆どないする?】※・・あんな・・副題が ”本題や本文”より目立ってどないすんねん・・チッ!(-_-;)・・と、にもう・・ホンマに・・頼むで・・

バッハハハ~!!!そりゃそうや!御尤もでやんす!!

・・さぁ~せん・・m(_ _)m・・反省しちょります・・(--〆)

  一回目~ちゃんちゃん~♪

・・・はい・・👇此処から仕切り直し・・・(´-∀-`;)

      【~夕凪~・・夕陽に照らされて・・(^^♪~】

 はやく梅雨明けてくんないかなぁ~(-_-;)
  カラッとした夏が待ちどうしいよ・・・

※フォルクスワーゲン タイプⅠ 1/60scale

今夜はこれで!そう!皆さん~明日に備えて笑顔で〆ませう~♪
歌詞カキカキしたよ~♪👉Surf Tengoku, Ski Tengoku 4分50秒  「サーフ天国、スキー天国」
歌:松任谷由実 作詞:松任谷由実 作曲:松任谷由実

ゲレンデのカフェテラスで 滑る貴方に釘付け
派手なターンで転んで 煙が舞い立つ

スタイルなんてどうでも 貴方らしけりゃ最高
プロの選手もコーチも 出る幕がないよ

自然は雪や太陽連れて レビューを魅せに来る
夕映え 樹氷を染めれば しばらく地球は止まってる

スウィングしてる粉雪 Highな気分にさせるよ
連れて行こうかこれから スキー天国へ



シャワー・ハウスで着替えて くり出せ熱い波乗り
焼きに来たのとビーチで 寝てるだけじゃダメ

悩み事はとりあえず 帰ってからの宿題
煮詰まる恋はこの際 都会に置き去り

自然は波や雨雲連れて レビューを魅せに来る
チューブを透かして見る空 しばらく地球は止まってる

光る飛沫に抱かれて Highな気分になろうよ
連れて行こうかこれから サーフ天国へ

連れて行こうかこれから スキー天国へ


※トヨタハイラックス・ピックアップ ダブルキャブ SSR 1/64scale

みなさん~今日も一日お疲れさまでした~♪夏はもう直ぐですよ~♪~♪それじゃまたね~(´艸`*)

    ちゃんちゃん~♪

コメント一覧

meranmeran21
@pmr8559goo さわやかさん~^^
おはようございます~♪
遅くなりました~申し訳ない・・

わっははは!!!ワロタ!ナウシカの
フカイは「腐海」ですよね?
わっははは~朝から前回のさわやかさん
に励まされます~こころから感謝~♪

「すきやき」なるほどぉ~そうなんです
ね。スキ焼を焼き物なのか?鍋物なのか?
で思った事がありました(学生の頃ですよ)
で検索すると・・
【※鋤 ー ▲鋤焼 牛肉・鶏(とり)肉などやネギ・豆腐などを入れ、醬油(ショウユ)や砂糖で調合したたれを加えて、鉄鍋(てつなべ)で煮焼きしながら食べる料理。 昔、獣肉食が嫌われていたため、屋外で鋤の上で焼いて食べたことからという。】
そうか~確かに「煮焼き物」料理だわ~謎が解明!
~意外な答えに”目から鱗”~わっははは~^^

はい!本日も御訪問コメントに感謝です~♪
~と、言う事で、それでは午後からモ宜しく
です~♪
pmr8559goo
おはようございます

あははは~~
うふふ♪ うどんすきにするかって驚きの質問でっす
すき焼きって味が濃いので 私にその発想はなかったのです

我が家でうどんすきにする鍋物は‥寄せ鍋のようなさっぱり系鍋
アハ(^^♪ 薄味系の鍋というか・・・
一時 鍋ダイエットにはまって食べ続けましたが・・・量が問題だって気が付いたのは数か月後です(*^-^*)

あ!! また長くなっちゃったかしら
答は・すき焼きはごはんで食べて 締めは?? 最後の牛肉を「お口にポン」あれ?? 焼き豆腐かな?
あ!!! 別に締めないんだ~ 

確か風の谷のナウシカ?だったかしら?? フカイに飲み込まれない極意を見た気がします
あ! この「フカイ」と「あのフカイ」は別物をさしますが
意味は同じなので使ってみました わかったかしら?
いつでもどこでも 遊んじゃうのでっす

文の中途半端は間違えを生じると思っています
小石川さんと雨さんの部屋で爆破OKの言葉を待っています
スパイ映画で自動で爆破するとかありますよね
ちょっと違うのは手動で爆破するでっす
内容確認ができたかどうか そこはしっかり知る私です
なんたって べらぼうめ~ 江戸っ子のハーフだい!
宵越しの金はもたね~ 宵越しでも爆破のスイッチはもっているぜい!
なんでも すっきりが好きな さわやか♪でっす 
よろしく(*^-^*)

こちらアッシー帰りですが 雨が降っています
やりたいことがあるので ちょうどいいです
では 今日も笑顔でスタートですね
・・・・って既にスタートしていますね アハハ♪
!(^^)!
meranmeran21
@pmr8559goo さわやかさん~^^
おはようございます~♪
いつも楽しい話題を提供下さり感謝
です~♪

あっははは~意味は全くないのですヨ(;´Д`A
咄嗟に思いついた単語でした~うへへ~(-_-;)

はい~スラング系の言葉は皆さんお使いに
なられてますよね~勿論老若男女~(´艸`*)
さわかやさんはきっと使えないでしょう~
わっははは~(´艸`*)

はい~また何か面白いものを発見したり
目に付く事があれば「ミッション遂行007!」
やります~わっははは~^^
しかし、おもちぃなぁ~こうやって楽しく
するのが・嫌、楽しい事に心持って行く方
が断然健康的だし、仲間も沢山できて、それ
なりに楽しいですよね。
「負の思想」は人を簡単に「負の連鎖/負の
スパイラル」に陥ってしまって、なかなか
脱却できないのですよね・・そんな方今まで
沢山見てきているので・・なんか、切ない
ですね~(-_-;)

はい!それでは!本日も前向いて明るく元気に
いきませう!!~よろしくです~(´艸`*)

※あっ!大切な事お伺いしようと思ってた・・
すき焼きの後は「うどんすき」にするのですか?
あっははは~すんません~下らん質問で・・(爆笑)
pmr8559goo
こんばんは
小石川と雨は 「これは自動的に爆破される」
スパイ映画のようにでいいのかしら?

小石川の3個のクエスチョンは しばらく待ちます

「スラング系の単語」を使おうとしたけれど・・・
どうやって使うか 悩める私になっちゃいました??

では 今日も一日お疲れさまでした
休養たっぷりとれたようで 勝手に良かったと思っています
お風呂では寝ないようになりました ありがとう♪
see you~!(^^)!
西風
@pmr8559goo さわやかさん~^^
お疲れさまです~^^

いやいや~長居は大歓迎ですヨ~♪
楽しい会話は心のビタミン!そして
若がえりの妙薬ですヨ~♪
わっははは~^^

しかし、雨、よく降ります・・半端なく降
っています~本日は完全休養日でした。
でも、雨に一日、外出しなくても何かと充
実した時間を過ごせましたよ~♪

あんね、あるフォロアーさんが毎朝ワタシ
の過去記事を覗きに来られて、それが嬉し
くて、当時の出来事に思ひを馳せる切っ掛け
を提供してくれます~とても感謝ですね~♪

偶には自分の足を止めて、振り返ってみる
事も大切ですよね~(´艸`*)

それでは!残りあと少しですね~ガンバで
すよ~それでは!~(´艸`*)
pmr8559goo
うふふ♪
「ボケ」と「ボケブリ」は大違い
「ボケ」と書かれなくって やれやれの私でっす

休憩時間にしたので来てみました

昔を思い出せて 結構楽しんでますが
長居をするタイプなので 悪しからず

では またです
!(^^)!
meranmeran21
@pmr8559goo さわやかさん~^^

そこ!そこですよ~その「ボケ」ぷり
がお茶目でさわやかさんらしいですよ~♪
あっはは~^^和ませて頂きました~♪
感謝です~(´艸`*)
pmr8559goo
まったくの素朴な疑問だったのですよ
つこんだことになったのですね 喜んでいいものか!(^^)!
三毛猫は知っていますが・・ 知らないことが多い人なので
きゃはははh~~

007はいろいろ移動しますよね
今日は 移動が楽しみです

教えてくださってありがとうございます
では また!(^^)!
meranmeran21
@pmr8559goo うっ!~(;一_一)

速攻突っ込み来やがったぜぇ~(-_-;)

そうです~”生地”ではなく「雉猫」です~(-_-;)

油断も隙もあったもんじゃねぇぜ~(-_-;)

~~わっははは~^^

ハイ~午後からもよろしくです~(´艸`*)
pmr8559goo
こんにちは
「生地猫」?? きじねこ?

スキーの歌は別荘で歌います
コメントありがとうございます
!(^^)!
meranmeran21
@pmr8559goo さわやかさん~^^
おはようございます~♪
いつもありがとうございます~(´艸`*)

あっははは~おもちぃ~でしょう?
やはりなんでも明るき笑いが一番ですね~
あっはは~(´艸`*)
はい、このイラストもLineスタンプから、
何ですが「生地猫」なんですよ~((´∀`*))
少し狂暴なのですがメチャカワイイです~^^

はい、本日も御訪問コメントありがとう
ございます~心より感謝~(´艸`*)
pmr8559goo
こんばんは~
確かにテンションアップしましたよ~
サーフィンは未体験ですが
スキーは 気持いい気分思いだしました
暑い日には スキーの歌を歌います
そうすると涼しくなりますよ

テンションアップのこの絵文字
歌と一緒に見ると いい感じ
ベリーダンスはヒップが大きい方がいいそうですよ
バッチリですね

今朝は大笑いしちゃいました
ドライブする予定があったので早めに出したら うふふ
すごいな~と思いました
忘れられなくって 嬉しいです
では 「上がった」西風さん
うたた寝は 御法度ですよ
お休みなさい
!(^^)!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「四季折々」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事