電気屋SEの日常

電気工事会社に就職したITエンジニアのひとりごと

2024年6月13日

2024-06-13 14:56:29 | 日記
  • あまりにもphpのコードが散らかっていたのでリファクタリングについて調べてみたらクラス的なことは全部できるみたい。
  • staticも使えるからインスタンス化も最小限に。staticはクラス名に続けてコロン2つで書くことを忘れがちなので注意。インスタンスの場合は->で。
  • 関数自作するときに戻り値の型を指定しないから、処理によって件数返したりレコードリスト返したりできる。こわい。
  • 複数の置き換えパラメータをkey/valueで渡したら2つ目のパラメータの値が1つ目にも反映される。原因不明につき文字列結合で逃げてそっ閉じ。
  • スマブレのマイコンにボタン接続用の端子台を設置。ボタン押されたときの動きも調整したら良い感じになった。
  • スマブレのポーリングは10秒間隔にしてみた。それ以上の即時性ってそこまで要らないはずだからしれっとこれでいってみる。
  • iphoneのショートカットでURLから取得した内容を読み上げるの作ってみた。使い方に癖があるけど色々やれそうな感じするな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿