電気屋SEの日常

電気工事会社に就職したITエンジニアのひとりごと

2024年7月24日

2024-07-24 16:31:22 | 日記
  • 昨日から温度測定デバイスをつけっぱなしで今日アクセスしてみたらhtmlは表示されるけどcsvダウンロードで真っ白。
  • データ量を増やしながらcsvダウンロードの動作確認したらリミットは1000件くらいだった。
  • 1分間隔で1440件/日、10分間隔で144/日。現実的には1時間間隔で720件/月かなあ。
  • データを退避しなきゃならんので、Wifi接続先を変えてデータ取得して接続先戻すPCアプリ作った。
  • 最初はWifi接続変更をC#アプリ内でやろうとしたんだけどなんかめっちゃ面倒だったのでbatにしてみた。
  • データ取得したらデバイスを再起動してデータをリセット。これでデータの移行はOKかな。
  • そのままPCアプリで表示するか、Webに送るかは思案のしどころ。PCの方が作るのは簡単だけど導入の手間がね。
  • でもPCアプリはどっちみち必要だからなあ。SQLiteとか使って簡易に済ませるのが吉かしら。

LCDモニタは0.96インチのやつが小さくて素敵かも



最新の画像もっと見る

コメントを投稿