電気屋SEの日常

電気工事会社に就職したITエンジニアのひとりごと

2024年7月4日

2024-07-04 16:14:57 | 日記
  • 昨日作ったミニ四駆のサイドスカートの辺りにストロー状のガイドを付けて糸をタイヤに巻き取らせてみたら想定通りに巻けた。
  • 糸の先端をクラッカーの紐に括って巻き取らせてみたらクラッカーから引き抜く部分の強度に負けて引けなかった。残念。
  • モーターのパワーが足りないのかも、ということでウルトラダッシュモーターを使ってみたがESP32からは制御できなかった。許容電圧が通常のモーターより狭いぽい?
  • クラッカーから引き抜く力をペットボトルの重みにして、ペットボトルを吊り下げた紐を切る方向で考え直し。
  • ペットボトルに測量用糸を括り付けて反対の糸をクラッカーの紐につないでペットボトルを30cmくらいの高さから落としたらクラッカー鳴った。力こそパワーだ。
  • サーボモーターにカッターナイフの刃を取り付けてサーボで動かしたところ良い動きをした。かなり危ない見た目してるけど。
  • 測量用糸でペットボトルを釣ってサーボのカッターで切ってみたらしっかり切れた。ただ測量用糸は何もしなくても一度切れたので信用できないかも。
  • 釣るなら釣り糸でしょ、ってことでペットボトルを釣り糸で釣ってサーボカッターしてみたらちゃんと切れた。これでいけそう。

でらバイオレンス



最新の画像もっと見る

コメントを投稿