メンザシン menzashin0213 報恩謝徳 

日本で生まれ、日本で育てられた事に感謝し、日本の伝統と伝承を学び、後世の世代へと繋がる事、それが私の希望です。

新規ブログを開設しました。

2013年01月11日 | 日記

menzashin0213 (メンザシン) と申します。


この度、平成25年1月11日 新規でブログを開設しました。

最近、自然に音(言葉、音楽)が 頭に浮かんできましてブログ開設してみようかと本日決心を致しました。

思いたったら吉日になればと思います。(いつもそうですが)

日々の生活を、同じ感覚で過ごす事無く、毎日同じものを見ても変化している事や違いに気付く事ができる

自分でありたいと思っています。


日常を律するために、日本人が、日本人らしい、歴史を重ねて引き継がれて行った、文化、伝統、伝承、神

仏、生活習慣、先人達の知恵 を 温故知新 の如く、吸収し実践していく事が、心の拠り所にしています。


音楽が好きで、音楽は ボーダーレス に聞くこと、邦楽、洋楽、ジャンル問わず(民謡、クラッシック、

JAZZ、ボサノバ、ポップス、ロック、クロスオーバー、フュージョン)ラップはNGですが、


常に聞いていたいと思っています。

学生時代から、音楽を聞かない生活とは、白いキャンバスに何も書いていない状態のようであり、音楽が無

い生活が色の無い漠然とした生きているだけだと言う自分の概念がありました。


音楽を聞いてこそ、生活に色が付き、花が咲き、空の青も、雲の白も、木々の緑りも、季節の移り変わりも感

じ取れると今でも、思っています。


生きている事の意味、生かされている事の意味と感謝をし、魂の清廉を、この時代に生きていく中で育んで

行きたいと思っています。

 


以下もどうぞよろしくお願いします。


Twitter アカウント  menzashin0213

Youtube  アカウント    menzaminto512


でアップロードしている時がありますので、見かけたらコメントをしてみてください。
 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。