メンザシン menzashin0213 報恩謝徳 

日本で生まれ、日本で育てられた事に感謝し、日本の伝統と伝承を学び、後世の世代へと繋がる事、それが私の希望です。

平成27年1月5日 初巳の御縁日と満月と5の数字

2015年01月05日 | 日記







 

 

 

本日、平成27年1月5日は初巳の日であり、満月の日であり、5 の日です。


今朝、夢で 諏訪大社と富士山本宮浅間大社と戸隠神社の夢をみて起きました。


5 の数字が残像にあったので、時計をみると 午前 5時55分55秒 の表示を確認しました。


夕方、満月を感じて 一直線上にならんだ時、時計を見ると  午後5時(17時)55分55秒


の表示にもなっていました。


その月を見ていると、妙音弁才天様とガブリエルが一体なり、広がりながら降りてきました。


本日我家では、息子が自動車運転免許証を取得するために、今年初めての試験日に出かけ、


昼頃に、97点で合格しました。と本人から連絡がありました。


息子には、「自宅に帰ったら、亡き父(祖父)に仏前に報告しなさい。」と伝えましたが、


少しは大人になってきたな?と亡き父も息災でしたら、喜んだであろう。と思ったからです。


私は月曜日生まれで、午後5時55分頃、生まれたと母親に聞きました。


そのせいか?。月曜日は 月 なので 月読命大神様であり、月なので 時を司どる神

 

月神 シン の縁 があり 時とは 数字 なので 月の暦(カレンダー)、数字なので 方位

 

や 時間 をとても気にして日々の生活を過ごしています

 

叉、月曜日なので ガブリエル(緑色)なので、緑色を纏う 妙音弁才天様の 巳の日と

 

弁財天様の化身蛇神様が翼を得た龍(緑色の青、青龍(九星は六白金星なので、春の青龍)

 

と水神の使者と言う事で、みずがめ座生まれ と 縁をしているようです。


今日は、5 の日でして 2015年1月5日=2+0+1+5+1+5=14 =1+4= 5 になります。


何故?浅間大社の夢を見たのか?と思っておりましたら、今日自宅に戻ると、妻が職場の先輩の方に

 

「旦那さんのお父さんが亡くなって喪中でしょうから、初詣にいけないだろうから、次女のお子さん


の高校受験のお守りにと、稲毛浅間神社 のお守りをいただいてきたからね」と預かってきました。


叉、諏訪大社に関しては ご祭神が蛇神とされる ソソウ神(ミシャグジ神) ですが、蛇神は


妙音弁財天の使者であるため、 オン ソラソバティエィ ソワカ と 真言 を伴い 満月から

 

緑の色を帯びて降りてきたのを、私に見せていただのだと思っています。

 

5は方位では真ん中で土、麒麟でも有り黄龍ですので、良い年のスタートの暗示と宝珠を迎えれるようです。