ホップ ステップ ジャンプ

喜びも悲しみも感じるままに~。

贅沢な時間を味わいました

2011年06月04日 | ハッピー
大きな桑の木


Negishiさんに案内していただいて、
称名寺市民の森公園から降りて来た所に
大きな桑の木があり、沢山の実がなっていました。
昔を懐かしんで、皆、口に含んで「甘い!」と
子供の頃の甘酸っぱい想いに浸った瞬間です
称名寺のお参りを済ませてから
野島公園の旧伊藤博文金沢別邸を見学


可愛いアブチロン「チロリアンランプ」


今日の会食会は、大きな民家に
一日に一組のお客さんしかとらないと言う、
金沢区に在る贅沢なお食事処「空」で行われました

一人で掃除をして、献立を考えて
買い物に行き、お料理を作り
運んで来るのも、店主さん、
何もかも 一人でやっておられて

今回は八名で行きましたが、
案内して下さったTamuraさんは
Takamiさんと二人だけで、広い部屋で
ゆっくりお食事をなさったそうです

昔懐かしい広い日本家屋での
心のこもった手料理は、大層美味しゅうございました

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度はこちらで・・・ (平 久美子)
2011-06-07 11:09:04
瑠璃子さんへ
やっと!!こちらのブログに辿りつけました。瑠璃子さんが幾つもブログを立ち上げているなんて知りませんでした。心身共にお疲れ気味の様でしたので、心配していました。私もこれからの生活を考えると、弱音が出て泣き出しそうになりますが、子供には、そんな姿はまだ、見せられません。強気に成るよう踏ん張っていますが、経済的に許されるなら、鎌倉まで行って瑠璃子さんに話を聞いて欲しいし、私が聞けるのであれば色々伺いたいです。現在(いま)の私のささやかな願いです。
返信する
追伸 (平 久美子)
2011-06-07 16:52:10
 瑠璃子さん
会社の有休が残っているので13日から休みます。ブログを見る時はネットカフェにいきます。何せパソコンが自宅に無いので・・・。手紙を書きますネ。電話をする時は何時頃だと都合が良いですか?お知らせ下さい。
返信する
久美子さん (Unknown)
2011-06-12 01:49:57
今晩は、こんな時間ですがゆっくりしています。
パソコンが必要でしたら、ノート型おパソコンが一台余って居ますからお送りいたしましょうか?

お電話を頂くとしましたら、9時半(朝)にはまだ家を出ないでいますから、電話に出られると思います。
自宅の電話(0467-23-1251)です。
携帯でも良いのですがマナーモードにしていることがあり、その場合はベルがなっても聞こえず失礼してしまう心配があります。
尤も、携帯に電話を下されば着信履歴が残りますから、後でこちらから電話させて頂きます。
返信する

コメントを投稿