ホップ ステップ ジャンプ

喜びも悲しみも感じるままに~。

今日は、麦で「麻雀デー」に変更

2012年06月21日 | つれづれに
「瑞泉寺の近くのアジサイは見事です」と渡邊さんのご主人が言われたので、「麦」に行く前にちょっと見に行きました。

山の傾斜面にびっしりアジサイが植わっていて、渡邊さんが言われる通りに見事です。



麦の皆さんは、明日、成就院にアジサイ見物に行くそうです。
素敵な写真を撮って来てください。

ところで、今日の麦でのパソコン教室は、生徒さんが居なくて取りやめに…。
そして、麻雀をして、今日もかもられました。

パソコン教室は低迷気味です。
何時も思うのですが、教室を始めてから20年以上になって、今ではパソコンは珍しくなくなりました。

パソコンで出来ることは沢山ありますが、何をするか目的が無ければ、パソコンはただの箱でしかありません。

麦では『うり新聞』や旅行記の『麦秋』、そして最近では、HPも作成してアップし始めました。

生まれた時からパソコンがある生活になじんでいる人が、増えてきています。

アジサイは相変わらず、梅雨の頃には美しい花をつけて私たちを楽しませてくれますが、
メディアの世界はすっかり変化して、更に便利になって来ていますが、覚えなければならないことが増えて、一向にのんびりできません。

時代は変わったものです~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿