ホップ ステップ ジャンプ

喜びも悲しみも感じるままに~。

うり新聞 55号発行

2016年08月25日 | つれづれに

年に4回発行している 青い麦の家の「うり新聞」 今月で55号の発刊の運びとなりました。

55号と言うことは、発行し始めてから13年経ったことになります。

「麦のメンバーの人が交代で編集長になって、その時々の青い麦の家の行事や歳時記を載せた新聞

を、パソコン教室の教材として作っては…。」と職員のMizuguchiさんの提案で始めました。

病を抱えていますが、皆、優秀な方たちですから、、個性豊かな新素敵な聞が出来上がります。

今回は、金沢八景に紫陽花見物に行った時の写真を載せた、素敵な『うり新聞』が出来上がり

ました。

『うり新聞』の名前は、「麦の家」で飼っていた 可愛い猫の“うり”の名前から取ったものです。

55号の編集長はTakedaさんでした。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿