ホップ ステップ ジャンプ

喜びも悲しみも感じるままに~。

白モクレンを眺めながら~

2012年04月25日 | つれづれに
神田のアスファルト・ジャングルに咲く白モクレンの花




春爛漫です。
一通の手紙を書かなければと思ってから、1か月以上が経ちますが、いまだに書けずにいます。
書いては消して、消しては書いての毎日に、神経がおかしくなりそうです。

母も母の連れ合いも、何も私のことについて弟に話さなかったようなので、私が姉とは思っていない様子で、私が嫁ぐまで住んでいた家に、住み続けています。

それは納得したうえでのことですから良いのですが、問題は、その弟の娘が結婚したとの便りが届かなかったことです。

結婚式に呼びたくないのなら、それも良いのですが、せめて姉である私に、姪の結婚の報告があっても良いのではないかと思っています。

何時結婚したのかも分からない体たらくをどのように解釈したら良いのでしょう。

確かに、複雑な環境に育った私ですが、その複雑さを招いたのは私ではなく、弟の父親と私の母の責任です。

深く考えることなく、弟は、娘の結婚を知らせて来なかったのだと思いますが、残酷な処遇をしたものです。
何故、娘の結婚を知らせて来なかったのか、訊ねてみようと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿