ホップ ステップ ジャンプ

喜びも悲しみも感じるままに~。

高崎に行ってきました。

2016年09月06日 | 旅の想い出

ホテルの窓から高崎の観音様が見えています。

幼い時から見慣れた高崎山の観音様です。

漢音山に登って、近くで大きな観音様を見たことがあります。

観音山の一部が母の実家の土地で、沢山の豚を飼ってたので、見に行ったこともありました。

その時、木の上から蛇が落ちて来て、それ以来すっかり足が遠のいています。

高崎に行った目的は、92歳になられた、Yaekoさんにお会いするためです。

Yaekoさんは、子どもの頃、よく私の実家の浅草の家にいらしていたようで、

駒形の家の話を聞かせてくださいます。

戦争で焼けてしまったので、5歳の時から、世田谷に引っ越してしまいましたが、

懐かしく思い出すのは、隅田川の近くに在った家の様子です。

浅草の家のことを覚えている人たちは、皆、他界してしまって、

ただ一人残っているのは、Yaekoさんだけになってしまいました

Yaekoさんから浅草の話を聞きたくて、今回も高崎に足を運びました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿