ホップ ステップ ジャンプ

喜びも悲しみも感じるままに~。

CD&素敵な切り絵のカードのプレゼント

2011年06月17日 | ハッピー

Komuroさんから、素敵なカード沢山と
ご自分で編集した音楽のCDが届きました。

“14日に検査で、首と喉周辺を触診した結果、
癌の再発が判明しました。”
とのメールが届いて心配していた矢先の事です。
“20年前に転移し左右の甲状腺を切除しましたが、
甲状腺が無いのに、今回、その箇所に転移して、
先生も首をかしげています”と、続いています。

20数年前に癌を発症されてから、8回の手術をされて、
奇跡的に生きて居らっしゃるKomuroさん。
5月1日に、大腿部と臀部の球形のシコリは大きくなり痛みがあり
手術したら車いすの生活か切断か…。と言って居られたのに、
今度は首と喉周辺に癌が見つかったとのメールです。

度重なる手術で糖尿病に成られたり、病の巣窟のようなお身体なのに、
どうしてあのように強く生きていられるのでしょう。

育たれる中で、かなり辛い思いをされて来たようですから
それで、何が生じてもメゲナイ強い精神力が培れたのでしょうか?

そのような状態の中、イラスト・コンテストに応募する作品を制作し、
そしてこれまでパソコンに入れた3000曲の音楽の、
編集作業にも取り掛かっているようです。

病の事を考えて居ると憂鬱になるので、それを忘れるために作品作りと
CDの編集に取りかかっていると書かれていますが、
人はこんなにも強く生きられるものなのでしょうか。

健康な体を持っていても、チョットした事にショックを受けて、
やれ悲しい!とか、寂しい!とか 心がくじけてしまう私です。

頂いたCDを聞きながら思います。
このような方と同級生なれたことを神様に感謝して、
明るく生きなければいけないと…。
そう思いながらも、CDを聞いていると
何故か涙が出て止まりません…。何故なのでしょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿