ホップ ステップ ジャンプ

喜びも悲しみも感じるままに~。

旅の仕度は 銀座ですることにしました。

2011年09月26日 | つれづれに
おんめさまに咲く紫式部


秋の気配が漂っています。
「女心と秋の空」と言はれていますが、本来の形は「男心と秋の空」なのだそうです。

最近は女性が強くなって来ていますから、「女心~」でも良いかもしれません。
魅力的な男性が少なくなって、次から次へと男性を変える女性が増えている???ということですか。

女性の気持ちをつなぎとめる力が無くなっている男性が 増えたと言うことなのかも知れません。

何時からこのようなご時世になったのでしょう?

社会的に見たら、どちらが幸せで穏やかに生活できるのでしょう。

話は変わります。
様変わり…。と言えば銀座も大いに変わりました。
昔は高級ブティクが軒を連ねていましたが、今では「ユニクロ」が銀座4丁目交差点近くにお目見えしています。

まさに目貫通りに堂々と!

前に「マツモトキヨシ」が銀座にオープンした時、銀座にディスカウントショップが出店したと聞いて 時の流れを感じましたが、最近では様々な安価なお店がオープン価格競争して消費者を喜ばせています。

外国からのお客様も多く、さまざまな外国語が飛び交っているのも面白いです。
一瞬、秋葉原に居るのかしら?と~。

「ユニクロ」で、北海道旅行に備えて ヒートテックのセーターなどを買いました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿