ホップ ステップ ジャンプ

喜びも悲しみも感じるままに~。

大町の夏祭り

2012年07月08日 | つれづれに
大町の公園で見かけた大きな犬


今日は大町5丁目の公園で「大町のお祭り」が開かれたので、麦の皆さんたちとお祭り現場に行き公園での食事を楽しみました。

青空の下で頂く食事は、美味しくて心が弾みます。

Mさんと病気のことを話しながら、お弁当をいただきましたが、病をちゃんと受け止めて生きるようになるまで、さまざまな葛藤があったのではないかと思うと、生きることはやはり大変なことだったのではないかと、考えてしまいました。

最近、通勤の時、人身事故に遭遇して電車が遅れることが良くあります。
かつては5月にそのような事故が多いように思いましたが、最近は6月でも7月でも、同じ現象が起きます。

景気が悪いことも影響していると思いますが、庶民の生活を知らない人たちが政治を行っていることの怖さを、痛感させられる昨今です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿