ホップ ステップ ジャンプ

喜びも悲しみも感じるままに~。

源氏山公園にお花見に行く

2012年04月12日 | ハッピー
源氏山公園の桜(源頼朝の銅像の前の大きな桜です)


椿も真っ盛りでした。白い椿の中に一輪紅の椿が咲いていた、珍しい木です


今日は午後から「青い麦の家」のお花見と言うので、仕事を休んで参加しました。
大町5丁目から源氏山までかなりありますが、皆、お花見よりお団子?を楽しみに山を登ってきました。

とむずのお花見で、一昨年、源氏山に来たような気がします…?。

花観て一杯ではないですが、飲んで食べてそして花を愛でて、今年の桜を楽しみました。

久し振りに退院してきたK氏の、元気な顔が見られたのが、何よりうれしいことでした。
ご苦労様でした~。

皆がそろっお花見が出来たのが何よりでした。
とは言うものの、女性の参加が少なかったのは、ちょっと気になりました。

そうそう忘れてはいけないことは、Naitoudさんが職員の女性皆に、お守りを買ってくださったことです。

縁結びのお守りでしたので、若い職員の方達は大喜び~。
やはり縁起が良い感じがして、すぐにでも相手が見つかりそで、気分が爽快になりました。
今更、縁はない私でさえ嬉しい気分になったのは、優しいNaitiouさんの気遣いのせいです 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿