ホップ ステップ ジャンプ

喜びも悲しみも感じるままに~。

ヴィースの巡礼教会からノイシュバンシュタイン城へ

2013年01月16日 | つれづれに
ヴィースの巡礼教会からノイシュバンシュタイン城へ(2012年10月10日)






ローテンブルグ発(ドイツ)
を立ってヴィースへ
ヴィースの巡礼教会に行きました。
外観は素朴な教会でしたが、一歩中に入ると目を見張らんばかりの美しい教会でした。

続いて、ルートヴィヒ2世が幼年時代を過ごした、ホーエンシュヴァンガウ城(黄色いお城)を見上げながら、名物の大きなロールキャベツを頂きました。
美味しいロールキャベツでした。

その後、歩いてノイシュバンシュタイン城に…。

また、皆とはぐれて慌てましたが、ことなきを得て、無事に集合場所にたどりつきました。

あいにくお城は、修復中でしたけれど、ルートヴィッヒ2世の夢が凝縮されたロマンの城は、想像をはるかに超えた美しいものでした。
お城の中に入って、ルートヴィッヒ2世の夢が凝縮されたロマンのお城を堪能しました。
訪れたかったお城に来る夢がかなって、喜びはひとしおでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿